蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ダイソン大好き!!

IMG_4805.jpg


週末金曜日の夕方、自宅に戻ってくつろいでいると、

空が急に曇ってきて、ゴロゴロと雷鳴が響き始めた。

そわそわする蝉丸を呼び寄せ、

膝の上に抱っこすると、体全体が瘧(おこり)のように震えて、

ぎゅっと力を入れて抱きしめても、震えが止まらない。

そのうちに雷鳴が激しくなると同時に、

デッキにパラパラと小石が当たるような音がしてきた。

見ると、直径1センチに満たない雹(ひょう)が降ってきた。


IMG_4800.jpg

IMG_4799.jpg


こうなると蝉丸は我慢できず、飼い主の腕を抜け出し、

リビングや風呂場、飼い主の部屋など一階中をあてもなくウロウロし、

終いには壁際で、ハァハァとヨダレを流して、

腰を抜かしたように座り込んでしまった。

もし蝉丸が留守番しているときに雷がなったら、

どうなっちゃうかわからないので、天気予報と睨めっこしながら、

行動予定を立てなければならない我が家です。


IMG_4815.jpg


そんな蝉丸がうろつき回ると、毛がそこらじゅうに散らばってしまい、

活躍するのが、1年近く前に我が家にデビューしたダイソンくん

一時期、蝉丸のおしっこを吸い込んで、ダメージを負ってしまったが、

すでに蝉丸の体臭がおしっこの匂いを包み隠して、

朝晩問わず活躍中です。


IMG_4818.jpg


蝉丸の抜け毛も、元から断たなきゃダメとばかりに、

山の神が躾けして、ダイソンで直接蝉丸の体を掃除するようにしたところ、

最初は嫌がって逃げ回っていた蝉丸もだんだんと慣れてきて、

最近では、気持ちよさげにダイソンに身を委ねている。

きっと暑い時には、肌に近いところから、

空気を吸い込む感覚が気持ち良いのだと思う。

体毛も伸びて、換毛期も近いので、

そろそろトリミングに連れて行かないとなぁ。


IMG_4814.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/18(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨入りです。

IMG_4768.jpg


先週末は、大学の同窓会で仙台へ。

65歳から54歳までの世代が集まる会でしたが、

30数年ぶりに会う方々の面影を探しながら語らううちに、

昔にタイムスリップするような感じで、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

なかでも、大震災以降、津波や原発の風評被害に対処し、

福島の某市役所で復興に力を尽くしている方の姿には、

とても感じ入るものがありました。


IMG_4780.jpg


そういった事情で先週は、蝉丸とあまり遊べなかった飼い主は、

梅雨入り宣言があった今週、さぁ遊ぶぞと、

週末の会議を終えると、そそくさと自宅に戻ってきたものの、

庭を見て愕然とするのでした。


先週は、大したことはないと思っていた雑草が、

すくすくと成長して、芝を覆い尽くしている。

隣接する倉庫の裏は、もっとひどいことになっている。。

五月の連休中に、除草剤を散布したんだけど、

効果は一ヶ月強といったところ。

なので、梅雨の合間の晴天に恵まれた土曜日は、

朝から、除草と庭木の剪定、芝刈り、除草剤散布で、

飼い主は3時間弱、汗を流しながら家事に励み、

蝉丸は屋外にいる飼い主の気配を感じて、

「外へ出せ」と、1時間以上吠え続け、最後にはかすれ声になっていた。


IMG_4776.jpg


まぁ声を出すのは、肺機能の維持にも有効なので、

蝉丸の健康維持には有用かもしれない。

でも可哀想なので、夕飯には牛肉をしっかりとあげました。


本日日曜日は、栃木の実家に除草剤散布に行くため、

雑草との戦いに明け暮れる週末を過ごす飼い主なのです。


IMG_4774.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/11(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドスピナー

IMG_4759.jpg


週末金曜日の深夜3時、自宅で寝ていた飼い主は、

ものすごい轟音で目が覚めてしまいました。

突如の豪雨です。雷鳴もとどろきはじめています。

蝉丸が怯えているだろうと思い、リビングを探すけど見当たらない。

よく見ると、キッチンにつながる場所に設置した蝉丸返しが倒れている。

そして、蝉丸は裏口の土間に小さくなって震えていました。


IMG_4761.jpg

IMG_4757.jpg


雷鳴が地鳴りのように激しくなると、

蝉丸は四股を震わせてヨダレを垂らし、

カーペットを食いちぎったりと大暴れ。

結局、二階から降りてきた山の神と小一時間、

蝉丸に付き添ってしまいました。

年々、雷嫌いの度合いが激しくなり、さてどうしたものか。。

ちょっと悩ましい問題です。


IMG_4662.jpg

IMG_4661.jpg


さて、最近ちょっと話題になっているハンドスピナー。

面白そうなので、飼い主も安いものをAmazonで買いました。

ところが、注文して1週間しても届かないので、配送状況を確認したところ、

配送業者が、China Post だった。発送場所が深圳。

結局、手元に届くまで2週間近くかかっちゃいました。


IMG_4656.jpg


で、使ってみると暇つぶしには最適。

性能の良いものは、4〜5分回転し続けるそうだけど、

飼い主のは安物のせいか、1分30秒くらい。

そこそこ楽しめるけれど、

微妙な隙間があるようで、回転軸がブレるような感覚がある。

蝉丸が興味を示すかと思い、眼前で回したら、

逃げて行ってしまった。

蝉丸にはダメだったけど、お年寄りには良いかもしれません。


本日、飼い主は、これから大学の同窓会で仙台へ。

30年ぶりの再会が楽しみです。

そして、蝉丸の面倒は、帰省中の二女と三女にお任せです。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/03(土) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の鎧(よろい)

IMG_4643.jpg


5月22日  33.9度 3位

5月23日  31.2度 5位

これって、桐生の最高気温と全国の観測点中の順位です。

ちなみに、両日とも1位は館林市。

暑くなりそうな時には、気象庁のHPで気温をチェックしてるけど、

やっぱり今年も猛暑になりそうです。


昨日は、午前中が曇りで午後から晴れ上がり暑くなりそうだったので、

アスファルトが焼ける前に散歩に行った方が良いかと思い、

午後1時過ぎに蝉丸と散歩に出たところ、気温は21度。

案の定、日差しは強いけれど、アスファルトはまだぬるく、

日陰をつたって散歩をすると、風が涼しく快適です。

ところが、反対車線の信号待ちの車に乗った女性が、

飼い主を非難めいた目つきで見つめているような気がする。

確かに、散歩の時間としては不適切ではある。

でも、日が傾いた後でも、焼けたアスファルトはなかなか冷えないから、

日が高くても、今散歩した方が、蝉丸には快適だと思うんだけど。

まぁ誤解を招くような時間に散歩するのも悪いんだけど、

あの視線は気のせいだったのかなぁ??


IMG_4636.jpg


ところで先日、蝉丸の夏服を探して、ネットを彷徨っていたところ、

どういうわけか、鎧(よろい)を着けた柴犬の写真に行き着いた。

見た瞬間、「カッコイイ!!!」

蝉丸が着けたら、黒い胴体に赤い鎧が映えることは間違いない。

値段がわからないけど、通信販売のページには、

猫用の鎧が、1万5千円程度で売っているから、

犬用は特注でも3万円程度か。

「これ、かっこいいよねぇ。」と山の神に見せたけど、

値段を聞いて、フンっと鼻先で笑って却下。

買っても、毎日散歩に着けていくわけにもいかず、

毎年端午の節句に着けるとしても、蝉丸の年齢を考えるともったいないか。

でも、やっぱりかっこいいから、しばらくの間はこのHPを

ちょくちょく見に行くこと間違いない飼い主です。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/28(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコノコ

IMG_4620.jpg


先週話題にした、「チーズ・トリーツ」。

その後、蝉丸は、レンジでチンして、

ちょうど焼きあがった餅のように膨らんだチーズ・トリーツを、

翌日以降も、時々思い出したようにかじり続け、

結局、3日後には、影も形も無くなってしまいました。

美味しかったんだか、噛み心地がよかったんだか?

続けてあげると飽きちゃうかもしれないので、

暫く空けてから、またオヤツにすることにします。


IMG_4621.jpg


最近、飼い主が楽しんでいるスマホアプリがあります。

ドコノコ」。

犬や猫が好きな人が登録すると、

他の登録者が投稿した犬や猫の写真(動画も)が眺められる。

どこの誰だか知らないけれど、犬猫の何気ない日常の一コマが、

どんどん投稿されて、写真をぼーっと眺めているだけで、

結構癒されるんです。

自分のペットを投稿すると、それを気に入った人が「❤️」してくれる。

facebookと違い、全て匿名、位置情報も都道府県単位でわかるだけなので、

写真を投稿することや「❤️」することに全く抵抗がないんです。

蝉丸の(昔の)写真を投稿したのが、こんな感じ↓


IMG_4626.jpg


このアプリの開発元は、「ほぼ日刊イトイ新聞」。

コピーライーターの糸井重里さんの会社です。

だけあって、「放送局」というカテゴリーには、

「ドコノコおみくじ」や「今日の一句」。

「エリア」を登録すると、近所の迷子になった犬猫がわかり、

「捜査協力ヨロシク!!」といった感じの遊びや捻りがあって、

他のSNSと一線を画しており、どことなく、なんとなく面白い。

しばらく遊べそうです。


IMG_4625.jpg


昨日から群馬は夏モードに入ったようで、最高気温は30度越え。

暑い中、手短に散歩を済まそうとする飼い主を無視し、

ゼイゼイ言いながら、飼い主を引っ張る蝉丸。

飼い主は、「夏にクラクラ、蝉にクラクラ」状態。

帰宅後の蝉丸も、バテバテで伸びているので、

来る猛暑に備えて、肉で栄養補給です。

「おいしい生活」しています。


IMG_4622.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/21(日) 07:30:30|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズ・トリーツ

IMG_4606.jpg


飼い主は、占いを全く信じませんが、

最近、ネットでちょっと面白いものを発見。


生年月日でわかる2017年あなたの運勢

これを見ると・・・・

蝉丸は7月28日生だから、「やればやるほど 大事件」

なんとなく思い当たることがあるぞ。。。

飼い主は3月11日生だから、「どっぷり 金がない」(笑)

山の神が、財布を握ってるからかな??

そして、山の神は◯月2日生だから、「◯◯◯◯◯ 太っちゃう」

何月生まれでも、2日生まれの人は大変そう。

この占いを見て、山の神は、

「ダイエットなんて意味ないから、やめちゃおうっと」などと宣言。

娘たちにも教えて、ちょこっと盛り上がった週末でした。


IMG_4587.jpg

IMG_4595.jpg


先週、蝉丸を気遣っている方から、大量のオヤツをいただきました。

鹿肉のジャーキーやヒヅメ、馬のアキレス、ペット用魚肉ソーセージ等々。

高そー m(_ _)m

なかでも気になったのが、「チーズ・トリーツ」というチーズガム。

ヒマラヤの農家が、ヤクのミルクを固めて作ったもので、骨のように硬い。


IMG_4601.jpg

IMG_4604.jpg


週末、早速オヤツの時間に蝉丸にあげたところ、

最初は怪訝な様子で匂いを嗅いだり、ペロリとしたり。

その後、咥えて移動し、お気に入りの場所で、前脚で抱えて、ムシャぶりつく。

とてもじゃないけど、一回では無くならない。

注意書きに、レンジでチンするとパフ状になるとあったので、

試してみると真ん中が膨れ上がり、ちょっと食べやすそうに。

お腹は一杯にならないけど、しばらくはオヤツで楽しめそうです。

ありがとうございました。


IMG_4610.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/14(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「蝉丸」という名の由来

IMG_4582.jpg


連休も今日が最終日。

天候には恵まれたけれど、飼い主は特に予定もなく、

庭の掃除をしたり、デッキに座って、風を感じながら、ぼーっと空を見上げたり。

そして、入居する施設が増床になり、新しい部屋に移動になった父親のところに、

うな重弁当持参で様子を見に行ったりと。

車椅子生活ではあるものの、まだまだ元気で、

弁当を美味そうにペロリと平らげてしまいました。


次回もまた、うな重弁当を持って行ってあげようっと(^ ^)


IMG_4580.jpg


そして、連休中の蝉丸は、いつもは週末だけ帰ってくる飼い主が、

毎日家にいるのが嬉しいのか、時々近寄ってきては、

頭を摺り寄せてきて、「撫でろ」と催促。

飼い主が近所のコンビニに行ってしまうと、帰ってくるまで玄関で吠え続けています。

それなのに、寝そべっている蝉丸に、飼い主が添い寝をしようとすると、

ちょっとじゃれあうと、さっさと逃げちゃう。

臭いのは、お互い様だぞ!!


IMG_4577.jpg


そんな蝉丸を、7年近く前に我が家に迎えた時、

「蝉丸」っていう、ちょっと風変わりな名前の由来について、

色々と調べたことがありました。

結局結論は出ずに、それっきりとなりましたが、

ずーっと気になっていたところ、数日前にある方から有力な情報を提供いただきました。

その要旨は、

「1998年に販売された『天誅』というコンピュータゲームがある」

「約10年間の間に9作程度販売された、一部のファンには人気のあったゲーム」

「その中に、東忍流の『蝉丸』という忍犬が出ている」


IMG_4578.jpg


蝉丸は、2006年(平成18年)生まれだから、時期的にもおかしくないし、

前の飼い主は、ゲームをやっていたような気がする。

そして、「蝉丸」は、主人公の忍者「力丸(りきまる)」の相棒というか手下という関係。

ほぼ間違いないです。

「蝉丸」の名前は、この「天誅」というゲームに由来しています。

長年の疑問が氷解して、

飼い主は、五月の空のように爽快な気持ちになりました。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/07(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなかみ温泉は、桜が満開!!


先週、蝉丸を連れて、群馬のみなかみ温泉に行ってきました。

当日は、晴天。

我が家からみなかみ温泉までは、約80Km。

一般道を使っても、二時間程度の道程です。


IMG_4558.jpg

IMG_4559.jpg


午前10時に自宅を出発し、途中道の駅で休憩したりで、

みなかみ町に到着したのは、お昼をすこし回った頃。

とりあえず、地元でも有名な蕎麦屋で昼食をとった後、

チェックインに時間があったので、土合駅に。

改札からホームまで500段ほどの階段を降りる駅です。

周辺は、まだ雪が残っており、獣の匂いが濃いのか蝉丸は大興奮。


IMG_4564.jpg


旅館「だいこく館」には、午後2時過ぎに到着。

建物はちょっと古めですけど、部屋はリフォームされていて清潔そう。

部屋の向かいには、屋内のドッグランもあります。

蝉丸を連れて散歩に出かけると、

旅館にほど近い利根川沿いの清流公園は、桜が満開。

背景の雪に覆われた谷川岳とのコントラストが素晴らしいです。

与謝野晶子歌碑公園までは、旅館から約1Km。

蝉丸の散歩には、ちょうど良い距離です。

それに散歩中、犬のフンをまったく見かけなかったけど、偶然??


IMG_4563.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4561.jpg

IMG_4549.jpg


散歩後、旅館入り口にあるペット用の温泉に。

温泉は、贅沢なことに源泉掛け流しだとか。

浅いほうの湯船に、嫌がる蝉丸を入れると、

気持ち良いのか、しばらくじっと「脚湯」をしていました。


IMG_4560.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4543.jpg


夕食は、畳敷きの広間の掘りごたつで食します。

食事中、上州牛のすき焼きを少し蝉丸にも分け与えると大喜び。

地元の山菜などを使った料理がたくさん出て、食べきれませんでした。

温泉も、温めの割には、体がとても温まり、

飼い主は、滞在中、4度ほど湯に浸かりました。

翌日は、午前10時に旅館を出発。

途中、川場村の道の駅で休憩し、のんびり自宅に戻ってきました。


IMG_4566.jpg


今回の旅館の評価は、これまで蝉丸と泊まった宿の中ではトップクラス。

従業員の方々が親切で、部屋が清潔。食事もおいしい。

ペット用のアメニティーは、とても充実していました。

そして何より、散歩コースの清流公園が良かったです。

季節を変えて、また訪れたいと思います。


IMG_4568.jpg


蝉丸は、疲れたのか、帰宅後は早々に寝てしまいました。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/30(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝉丸と泊まった宿

IMG_4376.jpg


先週、自宅に戻ってくつろいでいたところ、携帯電話に着信アリ。

市外局番が飼い主の実家のもの、そして下4ケタが「0110」。

警察からです。

ざわつく気持ちをおさえ、電話に出ると、

なんと、当日の夕方に、実家の塀に車が突っ込んだため、

事故報告書に飼い主の名前を載せる必要があり、その連絡だとか。

飼い主の電話番号は、以前実家のエアコンの室外機が盗難に遭った際

警察に登録されたんだろうな(^_^;)


IMG_4386.jpg


加害者の連絡先を教えてもらい、電話をかけてみると、

ちょっと耳の遠いおじいさん。

どうやら居眠り運転をして、直線にもかかわらず、

ハンドルを切ってしまい、車道と歩道を区切る縁石に乗り上げ、

街灯にぶつかった反動で、塀に衝突してしまったらしい。

先方はひたすら謝っていたけど、幸いなことに怪我はなかった様子。

当然、相手の保険で修理してもらうことになり、

翌日、実家の庭の除草を兼ねて現場を確認に行ってみると、

想像以上に塀が壊れていました。車も全損かな?

小一時間ほどかけて、二人で除草剤を散布して帰宅。


IMG_4387.jpg


そんなこんなで気疲れした飼い主は、

久しぶりに蝉丸を連れて、温泉に行くことにしました。

水上温泉の「だいこく館」という宿です。

犬用の露天風呂があるのがうれしいところ。

蝉丸の脚にもよいと思う。暴れずに入ってくれれば・・・

これまで蝉丸と泊まった宿は、以下の8軒。

それぞれ一長一短はあるものの、今回の宿は期待大です。

ネットでの評判も良いようなので、楽しみです。


IMG_4518.jpg


芦安温泉 ペンション「北地蔵」(山梨県南アルプス市)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-34.html
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-67.html
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-88.html

奥蓼科温泉 ペンション「ベアーズ・ボウ」(長野県茅野市)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-94.html

富士見高原 ペンション「クロワッサン」(長野県諏訪郡富士見町)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-120.html
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-145.html

那須温泉 ペンション「高原の月」(栃木県那須郡那須町)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-186.html
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-283.html

草津温泉 ペンション「ブランシェ草津」(群馬県吾妻郡草津町)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-213.html

四万温泉 旅館「三圀園」(群馬県吾妻郡中之条町)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-213.html

小渕沢 ホテル「リゾナーレ八ヶ岳」(山梨県北杜市)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-274.html

四万温泉 旅館「地酒の宿 中村屋」(群馬県吾妻郡中之条町)
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html


IMG_4519.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/22(土) 09:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イボが無い!!!

IMG_4365.jpg


そういえば先週、動物病院に連れて行き、

診察台の上で四股を震わせる蝉丸を見ながら、

「こんなビビリ犬って、ウチだけですか?」

と先生に尋ねたところ、先生の回答は、

「全部ってわけじゃ無いけど、結構いますよ。」と。

ちょっと安心した飼い主。


IMG_4352.jpg


でも診察台の蝉丸を見上げた飼い主は、

蝉丸の異変を発見。 イボが無い!!!

昨年の秋口に、蝉丸の顎の下に黒いイボを発見した飼い主。

先生に相談したところ、

「この倍くらいの大きさになったら、手術で取りましょう。

ただし、全身麻酔が必要です。」と言われていた。

イボは、少しづつ大きくなり、その形状は、

水を入れた風船を指でつまんで持ち上げたように、根元が細くなっていた。


IMG_4367.jpg


多分、ご飯を食べたあと、「あー美味かった。」とでも言うように、

顎を床や寝床にゴシゴシ擦りつける動作をよくしていたので、

その拍子にちぎれてしまったのだと思うが、残骸は発見できなかった。

イボがあった場所に触れてみても、スベスベで全く違和感なし。

蝉丸にとっては、オペをする機会が一回減ったわけだから、

誠にめでたいことでした。


IMG_4370.jpg


そんな蝉丸を他所に、飼い主は先週月曜日の夜から、

原因不明の歯痛に襲われて、満足に眠れない夜を過ごすこと二晩。

たまりかねて歯科医で診察を受けると、

昔治療した虫歯の歯根に雑菌が入って化膿しているとのこと。

実は、小さい頃、耳かきのような器具で虫歯を治療した飼い主には、

当時の痛〜〜い記憶がいまでもはっきり残っていて、歯科医は鬼門中の鬼門。

意を決して、治療を受けたけど、緊張で体に力が入り、

歯科医から、「肩の力を抜いてください。」「舌の力を抜いてください。」

と再三にわたって注意を受けてしまいました。

故意にしているわけではないんだけど・・・・怖いんだなぁ、これが。。


IMG_4369.jpg


でも、頑張って、膿を抜く治療を終え、熟睡できる週末。

あと2箇所ほど治療する箇所があるので、勢いで治療を受けるけど、

ちょっぴり蝉丸の気持ちを理解できた一週間でした。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/15(土) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR