蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

入院顛末(^_^;)


DSCN3884_905.jpg


久しぶりの再開です。


このブログを開始以来約3年半、ほぼ週一回の更新を続けてきましたが、

新年早々、2週間に渡って途絶えてしまいましたm(__)m


原因はというと、飼い主の入院です。。。


年明けから、どうも体がダルイ状態が続き、

風邪かなぁと思い、市販の感冒薬を飲んでも、ちっとも良くならない。

段々熱も出てきて、オシッコの色も濃く、量も少なくなってきた(^_^;)

5日の夜には、熱は38度台で、夜中には悪寒がする・・・・


解熱鎮痛剤を飲んだら、熱は幾分治まったが、

やはり夜中になると悪寒が止まらない(^_^;)(^_^;)


DSCN3887_906.jpg

DSCN3886_907.jpg


こりゃぁ可怪しいと思い、掛かり付けの病院で診察を受けると、、、

即入院(^_^;)(^_^;)(^_^;)

病名は、尿管結石と腎盂腎炎、おまけの脱水症状。。。

結石が悪さをして、腎臓に菌が入ってしまったらしいとのこと。


入院当日から、24時間、4日間に渡り、抗生剤などを連続点滴。

その後も、一日2度の点滴を受け、計13日間の入院生活。


周りの方々には、ご心配をお掛けしましたが、今週無事に復帰しました。


DSCN3880_908.jpg


入院期間中の蝉丸は、ずっと山の神が世話し、

退院当日、飼い主の顔を久しぶりに見ても、いつもどおり尻尾を振るだけ・・・かと思ったら、、


その晩、オシッコの出の良くなった飼い主を模してなのか、

蝉丸は、寝床でオネショをして、飼い主の退院を祝ってくれたのでありました(^^)


DSCN3875_909.jpg


飼い主も、約2週間ぶりに入るお風呂が、最高の退院祝いでした。


それにしても、「結石」はいま何処に・・・


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/26(日) 09:41:22|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



都合により、二週間程度、ブログの更新を停止させていただきます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/12(日) 09:47:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のお正月

DSCN3834_897.jpg



明けましておめでとうございます。


今回の年末年始の休みは、風が強く寒かったものの、

天候に恵まれたものでした。


年末に娘たちも帰省し、久しぶりに我が家に全員集合。


DSCN3822_898.jpg


飼い主は、ここ数年見なかった紅白を珍しく視聴した後、

飼い主を除く家族は、近所の神社に二年参り。

飼い主はというと、すぐ寝てしまい、

翌朝、蝉丸の散歩がてらに、人気の無い神社で初詣をしました。


末娘が、大学のスキークラブに入ったため、

我が家でも、実に十年ぶりくらいにスキーを再開することになり、

年末と年始に一日ずつ、日帰りスキーに。


もちろん、飼い主は蝉丸とお留守番。

スキー場は天候もよく、LINEで送られてくる写真がとっても楽しそう・・・・


写真 2_899

写真 3_900

写真 4_901


冴え冴えとした赤城山を眺めながら、蝉丸と散歩していた正月の2日、

渡良瀬川に架かる橋を渡っていると、

突然蝉丸が飼い主をグイグイ引っ張り、前へ進み始めます。

橋から下を眺める蝉丸。


イノシシ_902


枯草の中で、何かがガサゴソ動いています。

蝉丸が、あまりにも興奮しているので、しばらくその場で様子を見ていると・・・

現れたのが、蝉丸と同じ大きさくらいのイノシシ(^_^;)  まだ子供みたい。。

蝉丸は戦いたがっていたようですが、

親イノシシが出てくると敗戦濃厚なので、さっさと退散しました。

現場は、直線距離で人家まで50mのところ。

付近を散歩する人も多いので、要注意です。


DSCN3819_903.jpg


普段は玄関で寝る蝉丸ですが、

年末年始中は、娘たちに構ってもらいたいのか、リビングで寝る蝉丸。

底の布を食いちぎってしまったため、抱きマクラになったクッションがお気に入りです。


写真 1_904


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/04(土) 11:05:46|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR