蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

Peiku Magazine

IMG_4249.jpg


週末、我が家に戻って車を見ると、

白い車体に、茶色い点々がびっしりとなって、

すっかり草間彌生風のデザインになっちゃっている。

花粉もピークを迎えつつあるようです。


飼い主は、SNSで幾つかのペット系のサイトをフォローしていますが、

その中に、「犬旅.com」というサイトがあります。

先日、ボーとしながらSNSを眺めていたら、

当該サイトで「Peiku Magazine 発売です」

というメッセージと共に表紙が目に飛び込んできた。

表紙中央の犬の歩行器が、ちょっとワイルドで目に付いたからか?


IMG_4251.jpg


蝉丸が、右後脚の腱の手術をしてから、ちょうど3年が経過

手術前に、もし歩行器が必要になったらと思い、

犬用の車椅子を作っている会社を調べ、

オーエックスグループという会社を以前からマークしていた。

この会社、パラリンピックの選手用車椅子を製作しており、

技術力は高いようだけど、当時は、その分値段も相当高かった。


手術後、蝉丸は支障なく歩けるようになったけど、

最近、少し歩くと右後脚がブルブル震えだす頻度が高くなったような気がする。

なので、気になる歩行器ということで、

Peiku Magazineの表紙に注目したのかもしれない。

この雑誌、ペットショップや動物病院などで委託販売をしているようで、

個人が直接購入するのは、定期購読するしかない。

ってことで、隔月刊で1年間送料込み、1200円弱で購読することにしました。


IMG_4250.jpg


届いた雑誌の記事によれば、件のドギーサポーターは、

東大阪市のピカコーポレーションという会社が開発中で、

現在モニターを募集しているとのこと。

発売時期も価格もまだ未定なようです。


雑誌の記事は、そのほかには、旅行や健康に関するものが中心。

「犬旅.com」も雑誌の発行会社が運営しているようでした。

今後、面白そうな記事があれば、このブログでも触れてみたいと思います。


IMG_4247.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/12(日) 09:33:33|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR