蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

Apple Watch

IMG_4267.jpg


飼い主がApple Watchを使い始めてから、4ヶ月経ちました。

元々、腕時計は20年以上着用してこなかったんですが、

どういう気の迷いか買ってしまったんです。

使ってみて、結果は大正解。


IMG_4273.jpg


まず、モバイルSuica。

これまでは、改札を通るたびに、

カバンからSuicaカードを入れた小銭入れを取り出していたんですが、

今ではすこし体を捻って、左手を読み取り場所に近づけるだけ。

都内であれば、ちょっと出かける時には、財布不要です。


メールやニュースの通知機能もお気に入り。

概要は、時計の画面で大体読めるから、

気になるメールがある時だけ、

iphoneを起動して内容を確認すれば良い。


IMG_4271.jpg


そして、一番のお気に入りは、アクティビティ機能。

三つの輪が、それぞれ一周することで、

中年おじさんに必要な運動を達成したかどうかを表示している。

赤い輪の「ムーブ」は、540kcalの運動を。

緑の輪の「エクササイズ」は、30分以上の早歩きを。

青い輪の「スタンド」は、1時間に一度は立ち上がり1分以上の運動を1日12回。


IMG_4264.jpg


三つの目標を全て達成するのは、結構至難で、

特に「ムーブ」を達成するには、

普通に歩くと10km前後の歩行距離を必要とする。

なので、我が家に戻って、蝉丸と朝晩散歩するだけでは足りず、

歩いて20分程度の場所に出かける時には、

すっかり車を使わなくなった飼い主です。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/19(日) 09:29:14|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR