蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

食ったり寝たり。

IMG_4287.jpg


先週は、お彼岸だったので、実家の墓参りに行ってきました。

墓所は木立に囲まれているため、落ち葉だらけで、

掃除するだけでも一仕事。

将来、この墓をどうしようか? ちょっと悩ましい問題です。


そのあと施設に入所している父親のもとに。

実は、前日体調のことで施設から連絡があり、

その際に、「鰻が食べたい」と言っていると。

そこで、近くの鰻屋で、持ち帰り用のうな重を作ってもらったのですが、

飼い主が行くと、父親が真っ先に、「鰻、持って来たのか?」と。。

どうやら息子よりも、鰻が気になるらしいけど、

うまそうにペロリと平らげてしまったので、

良しとすべきなんでしょうね(笑)


IMG_4286.jpg


先週の三連休は、他にもいろいろあり、

蝉丸恒例の肉の日がなくなってしまいました。

そこで昨日、飼い主が夕飯にきのこカレーを作るついでに、

蝉丸用の肉を調達し、肉の日に。

焼いて、グリンピースと和えたご飯を作ると、

気配を察した蝉丸は、リビングを走り回り嬉しさを表現。

たっぷり食べると、ぐっすりと寝てしまいました。

午後8時前後のおしっこタイムの時も、とても眠そう。

人間も犬も、美味しいものを食べる時が一番幸せなんですね。


IMG_4292.jpg

IMG_4289.jpg


昨日は、ポカポカ陽気で、近所の桜も咲き始めたけれど、

今日は、小雨模様で肌寒い。

朝ごはんにも、肉を食べた蝉丸は、

雨を見つめて、散歩に行きたくなさそうです。


IMG_4295.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/26(日) 10:15:40|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR