蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ダイソン大好き!!

IMG_4805.jpg


週末金曜日の夕方、自宅に戻ってくつろいでいると、

空が急に曇ってきて、ゴロゴロと雷鳴が響き始めた。

そわそわする蝉丸を呼び寄せ、

膝の上に抱っこすると、体全体が瘧(おこり)のように震えて、

ぎゅっと力を入れて抱きしめても、震えが止まらない。

そのうちに雷鳴が激しくなると同時に、

デッキにパラパラと小石が当たるような音がしてきた。

見ると、直径1センチに満たない雹(ひょう)が降ってきた。


IMG_4800.jpg

IMG_4799.jpg


こうなると蝉丸は我慢できず、飼い主の腕を抜け出し、

リビングや風呂場、飼い主の部屋など一階中をあてもなくウロウロし、

終いには壁際で、ハァハァとヨダレを流して、

腰を抜かしたように座り込んでしまった。

もし蝉丸が留守番しているときに雷がなったら、

どうなっちゃうかわからないので、天気予報と睨めっこしながら、

行動予定を立てなければならない我が家です。


IMG_4815.jpg


そんな蝉丸がうろつき回ると、毛がそこらじゅうに散らばってしまい、

活躍するのが、1年近く前に我が家にデビューしたダイソンくん

一時期、蝉丸のおしっこを吸い込んで、ダメージを負ってしまったが、

すでに蝉丸の体臭がおしっこの匂いを包み隠して、

朝晩問わず活躍中です。


IMG_4818.jpg


蝉丸の抜け毛も、元から断たなきゃダメとばかりに、

山の神が躾けして、ダイソンで直接蝉丸の体を掃除するようにしたところ、

最初は嫌がって逃げ回っていた蝉丸もだんだんと慣れてきて、

最近では、気持ちよさげにダイソンに身を委ねている。

きっと暑い時には、肌に近いところから、

空気を吸い込む感覚が気持ち良いのだと思う。

体毛も伸びて、換毛期も近いので、

そろそろトリミングに連れて行かないとなぁ。


IMG_4814.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/18(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR