蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ライオンカット!!

IMG_4909.jpg


蒸し暑い日が続いて、蝉丸も涼を求めて、

フローリングの床に直接寝るようになってきたので、

二日前から、リビングのエアコンの稼働開始。

しばらくの間は、室温27度位で24時間つけたままにするので、

蝉丸にとっては、快適な室内空間になります。


ついでに、蝉丸の体毛も快適にしてあげようと、

週末にトリミングに連れて行きました。

季節柄、予約で一杯で、夕方4時の時間枠に潜り込み、

スマホに取り込んだ、昨年お写真を見せて、

係りの人に「こんな感じで・・」と説明すると、

「ライオンカットですね。」と。

なるほど、言い得て妙な表現だ。


IMG_4905.jpg

IMG_4907.jpg


「行きたくないでちゅ。行きたくないでちゅ。」

とぐずる蝉丸は、四股を踏ん張ったまま、引きずられるように奥に消えていき、

ちょうど2時間後に迎えに行くと、係りの人を引きずるように登場。


去年よりも、心持ち長めになっているような気がするけど、

なでなですると、とても心地の良い感触。

とっても涼しげです。

帰宅すると、よほど喉が渇いていたのか、

水をガブガブ飲んだあと、夏バテ防止の豚レバーを食べると、

早々と寝てしまいました。


IMG_4906.jpg


翌朝、飼い主が起きると、蝉丸は、すでに部屋の前で待機中。

散歩中は、歩道の植え込みに盛んに体を擦りつけようとする。

せっかく綺麗になったのに、汚れちゃうじゃないかと、

引き離そうとする飼い主と、綱引きをするように散歩をして、

ゼェゼェ息を荒げていたけど、

北の大地を旅行中の山の神が帰ってきたら、

もっともっと大変だぞと語りかける飼い主です。


IMG_4910.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/02(日) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (381)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (378)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR