蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

スイカを食す。

IMG_4945.jpg


週末は、二女が帰省。

友人と連れ立って、高校時代の恩師に会いに、

中之条町に行くことになり、車で送って欲しいと。

二つ返事で引き受けて、早めに自宅を出発して、

蝉丸も連れて、この公園の珍しい苔を見ようかと思ったけど、

当日は高温注意報も出ているし、

曲がりくねった山道は厳しいかと考え、

結局、蝉丸は自宅で留守番をすることになりました。


IMG_4940.jpg


午前8時半に、山の神と二女を連れ立って出発し、中之条町に。

時間があったので、「花の駅 美野原」に立ち寄ったら、

アジサイやユリの花が咲き乱れて綺麗だったけど、

暑いこと、暑いこと。ジリジリと肌が焼けるよう。


IMG_4932.jpg


二女は、帰路は友人に送ってもらえるとのこと。

暑くてさっぱりとしたものが食べたい飼い主は、

町内の蕎麦屋が満員で入れなかったため、

ちょっと遠回りだけど、高崎で評判の店まで行ってみましたが、、、

美味しいことは美味しいけど、期待しすぎたせいか普通に感じられてしまいました。


IMG_4924.jpg


毎日、エアコンの効いた部屋で寝てばかりの蝉丸には、

さっぱりとした食べ物には興味がないかなと思っていたけど、

帰省中の二女とスイカを食べていたら、

興味ありげに近寄ってきた。

小さめの欠片を与えると、しゃりしゃりと美味しそうに食べている。

蝉丸にとっては、初めてのスイカだけど、気に入ったみたい。

夕方の散歩の後に与えると、体をクールダウンさせるのに良いかも。。


IMG_4917.jpg


それにしても、、、

蝉丸はスイカの中心に近い、甘い部分を食べていたけれど、

飼い主は、二女が半分くらい食べた残りの、

皮に近い、赤みの薄い部分しか食べられなかったぞ。。


IMG_4946.jpg


別に不満はないけど・・・・


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/09(日) 08:45:45|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (373)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (370)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR