蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

夏至(*^_^*)


先週、夏至日を過ぎました。


前橋の日の出は4:25、日の入りが19:03。

冬至では、日の出は6:51、日の入りが16:31ですから、

夏至の方が冬至よりも、昼の時間がなんと5時間も長いんですね(^_^)v

ちょっと得した感じです。


昔の人はお日様にあわせた生活をしていたそうですが、

我が家にも、いまだお日様にあわせた生活をしているのがいます。


蝉丸です(笑)


毎朝、5時前から元気に吠えています。

特に、飼い主が自宅に帰ってくると、その傾向が強くなるようです。

昨日も、薄明るくなった4時くらいから吠え始めたので、

飼い主は眠い目をこすりながら、散歩開始です。


(まだ4:30なんだけど・・・外に出ると、ちゃんと待っています(^^))
DSCN1933_312.jpg

DSCN1945_314.jpg


そして、暑くなった最近では、散歩のスタイルを変えて、

昼の散歩は午後3時くらいに、自宅周辺を軽く回って、おしまい(^_^)v


(飼い主が外に出るのを待っています(^o^;))
DSCN1949_313.jpg


メインの散歩は、夜8時くらいから開始しています。

夜の散歩は、夜風が涼しくて快適なんですが、

ライトに集まってくる虫が大変ですネ!!

これからますます虫に悩むことになりそうです。


DSCN1973_315.jpg

DSCN1970_316.jpg


散歩コースは、朝昼晩、ほぼ同じようなコースなので、

河原におりて水遊びをしたり変化をもたせていますが、

最近の楽しみはこれ!!


(今日もお出迎え!!)
DSCN1977_317.jpg


ポコちゃんです。

早朝6時前に通りかかると、門扉は閉じているんですが、

トコトコとポコちゃんが近寄ってきます。

門扉の下から突き出した鼻先を撫でてあげるのが、

最近の飼い主の密かな楽しみです(^O^)

蝉丸が嫉妬しちゃうかな(´・ω・`)


DSCN1939_318.jpg

DSCN1974_319.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/24(日) 10:39:34|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ミストシャワー(*^_^*) | ホーム | 水辺のお散歩(^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/100-d018bdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏至(*^_^*)】

先週、夏至日を過ぎました。前橋の日の出は4:25、日の入りが19:03。冬至では、日の出は6:51、日の入りが16:31ですから、夏至の方が冬至よりも、昼の時間がなんと5時間も長いんで...
  1. 2012/06/25(月) 10:23:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR