蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ミストシャワー(*^_^*)


夏至を過ぎ、昨日土曜日は蒸し暑い一日でした(*_*;(*_*;


蝉丸は、午前中早い時間から、夏場の定位置であるデッキ下に。。

埃っぽさを除けば、意外に快適そうな環境です。


DSCN1982_320.jpg


今年は、夏の暑さをどう乗り切ろうか??


ヘチマかゴーヤで緑のカーテンでも作ろうか?

でもプランターが蝉丸の邪魔になるだろうし・・・・

と、なかなか良い考えが浮かんで来ません。


そんな中、閃いたのが「ミストシャワー」です(^_^)v


実は、飼い主は、時々仕事で六本木ヒルズに顔を出します。

六本木ヒルズでは、夏場は通路にミストシャワーを設けていますが、

非常に細かい霧のようなものが降ってきて、その下を通ると、とても涼しいんです。


それにドライミストといって、非常に細かい水滴なので、濡れた感じが全くしません。

なんでも、気化熱が周囲の熱を奪う現象により、気温が3度前後下がるのだそうです。


グッドアイディア、、飼い主は自画自賛(^^ゞです。

でも、売ってるのかなぁ???


早速ネットで調べてみると、結構あります。。

最近、ネットでの買い物でちょっと失敗した飼い主は、

現物を見に、近所のホームセンターに行ってきました。

そして、ゲットです\(^o^)/


DSCN1980_321.jpg


ちょっとチープなんで、効果があるかどうか不安に思いながら、

蝉丸がよく寝ているベランダの下にセットして、試運転開始・・・・・



水が出ない・・・・


ホースのアダプタに問題ありです。


もう一度ホームセンターに行って、代わりのアダプタを購入。


再チャレンジ!!

すると、、、、霧が出ました\(^o^)/\(^o^)/


(こんな感じでミストが出た!!)
DSCN2026_326.jpg


蝉丸は警戒して近づかないので、飼い主がミストの下に立ってみると、

ドライミストというよりウェットミストです。


10秒くらい立ていると、顔に水滴がついてしまいます。


でも気のせいかあたりが涼しくなったような。。。

少しは効果があるようです。

後は蝉丸が慣れるのを待つのみです。

今年は、これで乗りきれるかな??


DSCN2021_323.jpg

DSCN2014_324.jpg

DSCN2020_325.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/01(日) 10:57:37|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<夏バテ対策(^_^) | ホーム | 夏至(*^_^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/101-732dd0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミストシャワー(*^_^*)】

夏至を過ぎ、昨日土曜日は蒸し暑い一日でした(*_*;(*_*;蝉丸は、午前中早い時間から、夏場の定位置であるデッキ下に。。埃っぽさを除けば、意外に快適そうな環境です。今年は、夏の暑
  1. 2012/07/01(日) 19:05:15 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR