蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

牛丼食べたい(^O^)/

週末は、過ごしやすい天候でした。

日曜日の朝、4時前から吠え出した蝉丸を散歩に連れ出そうとして、

デッキの上の温度計を見ると、19.5度。

湿気も少なく、清々しい朝・・・・でも眠い^^;


通常、週末の土日は群馬で過ごすことの多い飼い主ですが、

ちょっと用事があり、今回は、土曜の夜遅く自宅に戻ったのでした。


まだ夜明け前で、河原には誰も居ないだろうという予想は見事に外れ、

犬と散歩したり、ジョギングをする人が、そこかしこにいました。

やっぱり、涼しいと人間も犬も活動的になるようです。


(信号を守ってます)
DSCN2070_338.jpg


散歩途中では、最近お気に入りのポコちゃんも、

ちゃんとお出迎えしてくれました(^_^)v


(鼻を撫で撫で中(^o^))
DSCN2074_339.jpg


前日、早い時間に夕食を済ませた飼い主は、まだ6時前だったのですが、

妙にお腹が空いてきてしまいました。


ウェストポーチを探ると小銭入れが入ってます。

「そうだすき家に行こう!!」


飼い主の自宅から200mくらいに、24時間営業のすき家があります。


散歩の帰りに寄って、牛丼を持ち帰ろうと決めました。


そして、すき家の前に着いた時、飼い主は迷いました。

「蝉丸をどうしよう??」

いまさら自宅に戻って、蝉丸をおいてくる気にもなれないし、

かといって店先に繋いでおくのも、ちょっと心配です。


そうだ、この店はドライブスルーだから・・・・


飼い主は蝉丸を連れて、ドライブスルーの通路に回って、

マイクに向かって、「すみませ~~ん」というと、


「お客さま、店内にどうぞ!!」


店内のモニターには、蝉丸は映ってないようです。


「犬連れで~~す。中盛、ご飯少なめで一つお願いしま~~す。」

事情を理解した店員さん、気持よく対応してくれました(^o^)

ウォークスルーで牛丼を買ったのは、きっと飼い主が初めてでしょう!!

ちょっと家族に自慢できます(^O^)/


一方、蝉丸は、店内から流れてくる牛丼の匂いに、落ち着きがありません。

自宅に戻る途中も、飼い主がぶら下げた牛丼の包みに鼻を寄せて、クンクンクン。

でも、玉ねぎが入っているから、蝉丸にはあげられません(m´・ω・`)m ゴメン…


あいにく、蝉丸用の冷凍の鶏ミンチがなくなっていて、

当日の蝉丸の朝食はドックフードのみ。

蝉丸は食器の中のご飯を目にすると、「あれっ」といった顔で飼い主を見ます。

重ねて(m´・ω・`)m ゴメン…

ドッグフードを食べる蝉丸の背中から、何だか不満が漂っています。


可哀想なので、夕飯に蝉丸専用の牛丼を作ってあげました。

オージー・ビーフ切り落としを、薄くしただし汁で煮込んで、夏野菜を散らして出来上がりです。


DSCN2079_340.jpg


朝の不満をすっかり忘れて、ガツガツ食べてくれました。


DSCN2080_341.jpg


今度から、牛丼は一人で買いに行くことにします(^_-)-☆


DSCN2088_342.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/22(日) 23:51:13|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生日(*^_^*) | ホーム | シャンプーした(^_^)v>>

コメント

Re: タイトルなし

蝉丸の鼻は骨っぽくゴツゴツしてますけど、ポコちゃんのはマシュマロっぽくて気持ちいいです。鼻に関しては、ポコちゃんの勝ちですね(笑)
  1. 2012/07/24(火) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しんで読んでいます!
私も蝉丸ちゃんとポコちゃんの鼻先を撫でてみたいです・・・

どちらも可愛い!!
  1. 2012/07/23(月) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. 大ちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/104-209856b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (373)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (370)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR