蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

猫の話^_^;



学校も夏休みに入り、東京にいる二女も帰省して、

我が家も普段よりちょっぴり賑やかになりました。

授業のレポートがあるとかで、わざわざ東京からノートパソコンを持ってきています。


そんな中、飼い主が東京で仕事をしていると、その二女からメールがあり、

パソコンが無線でインターネットに繋がらないと・・・・・・


飼い主が、色々指導してもなかなか繋がらないようです。


その後二女は外出して、一時連絡が途絶えたんですが、

気になって、長女と夕飯を食べていいるときに、「どうなった?」とメールすると、

まだできないでいるようです。


設定を最初からやり直せばできるかと思い、

「アクセスポイントの側面のシールに、

IDとKEY(パスワード)が書いてあるから試してみて」とメールしたところ、


「ありがとうございます。    

せみの寝床に茶色の猫が住み着いています~~ っていう報告」


軽く読み流しそうとしたメールの後半部分に気になる内容がさりげなく・・・・


とても重要なことなのに、「お風呂の電球が切れちゃった~」と同じような感じのメールです。


速攻で、「一体どこに、どんな猫、写真撮ってよ」と送ると、


「お父さんの部屋の脇のお部屋(犬舎のことです・・・飼い主(注))

写真撮れなかったけど、毛布にくるまってねてたよ~~」


夏場は暑いので、蝉丸がしばらく使ってなかった犬舎を不法占拠されちゃいました。


「捕獲せよ!!」


「こっち見るとすぐに逃げるから、それはむずかしいなぁ」


中で赤ちゃんでも産んで、住み着かれてしまったら大変です。


「バリケードを作って、入れないようにしてよ!!」


「それもむずかしいなぁ。。 お父さん帰ってきたときよろしくー\(^o^)/」


結局、山の神が出動して、スノコでバリケードを作ってくれましたm(_ _)m


この猫、どこかの飼い猫のようなんですが、近所によく出没して、

蝉丸が来る前の我が家の庭に、時々置き土産をしていった猫のようです^_^;


「で、パソコンどうなった??」

「できましたーー」


脱力しちゃいます・・・・


(今週のポコちゃん  最近、お公家さまのような眉が気になるぅ~)
DSCN2157_354.jpg


(メス犬のお友達、名前不明)
DSCN2146_355.jpg


(この犬の飼い主のおじいちゃん、いつも蝉丸のこと「なんて犬ですか?牝ですか?牡ですか?」って聞くけど
そろそろ蝉丸を覚えてよ(笑))
DSCN2142_356.jpg


(飼い主の見る光景)
DSCN2141_357.jpg


(朝めし前)
DSCN2083_358.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/12(日) 23:59:16|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<また逃げた(^_^;) | ホーム | 夏祭り\(^o^)/>>

コメント

我が家にも黒猫ちゃんが遊びに来ます。

犬がいる頃からやって来て、いつも定位置で寝ていました。
蝉丸ちゃんの犬舎もさぞかし居心地がいいのでしょうね。
お公家様のようなポコちゃんも元気そうで何よりです。
  1. 2012/08/14(火) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. 大ちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/107-289583b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR