蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

カマキリの話(・∀・)



ある夏の日、蝉丸は飼い主に連れられて散歩をしていました。

あまりにも暑いので、川に入って涼もうとしたその時、


蝉丸の前脚に、緑色の何かがつきました・・・・・

葉っぱかな???


飼い主が顔を近づけると・・・・・・カマキリです。

鋭い鎌をもったカマキリです(・∀・)


DSCN2160_369.jpg


メス?

メスのカマキリと言えば、・・・・オスを食べちゃうんですよね(^_^;)


まさか蝉丸を食べに???


そのうちカマキリは、蝉丸の背をよじ登り、首から顔に・・・・

蝉丸はちっとも気が付きません。。

ほっぺから耳に・・・・


DSCN2164_370.jpg


「耳の穴に入っちゃう!!!」


飼い主がカマキリを払いのけようとしたら、

カマキリは耳をよじ登り始めました。


DSCN2165_371.jpg

DSCN2166_372.jpg


そして、耳の先端にたどり着いた時、


DSCN2167_373.jpg


ようやくカマキリに気がついたのか、

蝉丸がブルブルっと体を震わすと、

哀れ、カマキリはどこかに流れていってしまいました(^_^;)


夏の日のヒトコマでした\(^o^)/


(今週は暑かったせいか、ポコちゃんは家の中(T_T) 代わりのネコちゃんです)
DSCN2173_374.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/02(日) 12:07:05|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラダフキフキ(^^♪ | ホーム | 鳥の話(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/110-75fc4598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR