蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ハツ、タン、レバー\(^o^)/



「暑さ寒さも彼岸まで」


まさに至言ですね(^^♪


お彼岸になったら、急に涼しくなって来ました。

先日までの、日中の蒸し暑さはどこかへ飛んでいってしまったようです。

夜、寝室の窓を開け放しておくと、明け方には寒いくらい。


蝉丸も、夏の疲れがでたのか、朝起きる時間が少し遅くなりました。

昼間もグタッーとしています。


バテた時には栄養補給!!


お彼岸で実家に出かけたり、今度の週末は出張で我が家には帰れないので、

蝉丸に栄養タップリのご飯を作ってあげました。


やっぱりホルモンです\(^o^)/

今回は、豚のハツ、タン、レバーを購入。

レバーは犬に良くないような話もあるようですが、

多量に食べさせなければ大丈夫なようです。




ホルモンを熱湯でサッと湯がいたあと細切れにして、

蝉丸の好きなカボチャ、人参とあわせて、オリーブオイルで炒めます。

簡単にできちゃいました。


(3~4日分?)
DSCN2358_396.jpg


早速蝉丸にあげると、ものすごい勢いで食べてくれます。

作りがいがありますね(*^^)v


(おかかご飯の上にホルモン炒めをトッピング)
DSCN2359_397.jpg


(お預け中 ヨダレダラダラ状態(笑))
DSCN2360_398.jpg


(アッという間に完食です)
DSCN2366_399.jpg


飼い主が作る蝉丸ご飯の中でも、最強の出来のようです、ホルモン炒め(*^^)v


タップリ寝て、タップリ食べて、夏バテ解消です。


(ポコちゃん発見!!)
DSCN2368_400.jpg


(遊んじゃった(^_^)v)
DSCN2369_401.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/23(日) 11:51:15|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜、彷徨う(^_^;) | ホーム | 奥日光に行ってきた(^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/113-a4927265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (363)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (360)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR