蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

赤城山に行ってきた\(^o^)/



台風一過、随分涼しくなってきました。

先日の台風は、桐生を直撃、

強風でデッキ上の犬小屋がひっくり返るハプニングがあったようです。


週末の3連休の日曜日、蝉丸の散歩を兼ねて赤城山に行ってきました。


我が家から赤城山までは40km、一時間強の行程です。

天候がちょっと心配だったんですが、

赤城山を登り始める頃には、青空が見えてきました。


DSCN2426_407.jpg


三連休のせいか、山道は思ったより混んでます。

ロードバイクで山道を登っていく人、走る人、お疲れ様ですm(__)m


赤城山の大沼は、標高1350m、

先日行った日光の中禅寺湖よりも100mほど高い位置にあります。

そのせいか、気温は11度。

長袖でも寒いくらいです。


湖畔の駐車場に車をおいて、蝉丸とお散歩開始。


野生の動物の匂いが濃厚なのか、

蝉丸は、興奮気味で地面を嗅ぎながら、飼い主をグイグイ引っ張ります。


DSCN2429_410.jpg


途中、登山姿の老夫婦、ジョギングする人、キャンプしている人たちに、

「カッコいい犬ですね!!」などと褒められながら、

約4kmの湖畔を一周し、お散歩完了。


なかなか快適なお散歩コースでした。


(大沼湖畔)
DSCN2433_408.jpg


(湖畔の赤城神社)
DSCN2437_409.jpg


今月下旬には、紅葉で綺麗になると思いますが、

奥日光に比べて、渋滞も無いし、意外と穴場かもしれません。


下山途中の牧場で、蝉丸は初めて見る牛さんに、びっくりしていました。


DSCN2445_411.jpg


(ポコちゃんのリードが短くなってる(;_;))
DSCN2377_412.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/08(月) 12:11:11|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会報が届きました(^^)v | ホーム | 夜、彷徨う(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/115-ed4fa595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (381)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (378)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR