蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

会報が届きました(^^)v


飼い主が不在の間に、我が家に甲斐犬愛護会から会報が届きました。


今秋の展覧会は、10月28日(日)の午前9時から、

場所はいつもと同じ、韮崎市の釜無川河川公園です。


DSCN2467_413.jpg


「また、見に行こう!!」

百数十匹の甲斐犬が集合する様は、なかなか壮観なんです。

それに蝉丸にとっては、同じ甲斐犬の仲間に会える数少ない機会です。


さて、今回はどこに泊まろうか?

室外犬で、かつ中型犬以上が泊まれる宿って、意外に少ないんです。

これまで泊まったところでも構わないんですが・・・ど・う・し・よ・う・・・


で、ふと思い出したのが、以前、大ちゃんママさんから教えてもらった、

八ヶ岳・富士見高原にあるペンション「クロワッサン」

幸い部屋は空いているようだし、ちょうど紅葉の季節だし、

おまけに近くで新蕎麦も食べられるようです!!

早速予約しちゃいました\(^o^)/


気をよくした飼い主は、その勢いで今年の猛暑の宿題となっていた

庭掃除に取り掛かりました。

蝉丸がいるため除草剤を散布するのが憚られて、

伸び放題になった芝生を刈ったり、

道路まで枝が伸びてしまった庭木の剪定を始めます。


(こんな感じで伸び放題)
DSCN2452_418.jpg


なにせ道路に植木鉢を置いただけで殺人事件が起きてしまうご時世です。

おまけに世田谷区野沢1丁目って、

20年近く前に飼い主一家が住んでいた(野沢3丁目)ごく近くです。

多分、若かりし飼い主が、一番上の娘を抱っこして散歩した辺りです。


我が家の近所に変な人は住んではいませんが、

迷惑にならないよう枝をシッカリ刈りこみます。

隣に住むおばあちゃん(義母)家の庭もあるので、

午前9時に開始し、終わったのが午後3時近くになってしまいました(^_^;)


その間、蝉丸は、芝刈機の音を怖がってあちこち走り回ったり、

草むしりをする飼い主に近寄ってきたりして、

チェーンで枝や草を引きずってまわるので、一時別の場所に隔離(;_;)


DSCN2468_420.jpg


その分、夕方の散歩は、たっぷり90分コースです。


おばあちゃんから手間賃を貰った飼い主は、

蝉丸用の肉を買いにスーパーに向かうのでした(^^)v


(おなじみのポコちゃん、蝉丸は無視・・・)
DSCN2464_414.jpg


(蝉丸の後を眼で追うポコちゃん(^_^;))
DSCN2466_416.jpg


(お友達のカイくん。名前は「カイ」だけど甲斐犬でなくミックスです)
DSCN2469_417.jpg


(綺麗になった庭で蝉丸も満足?)
DSCN2462_419.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 09:02:58|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<狂犬病の予防注射に行ってきた^^; | ホーム | 赤城山に行ってきた\(^o^)/>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/15(月) 22:54:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/116-5bab6fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (367)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (364)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR