蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

明日(11/28)の天気は雨模様(;_;)



いよいよ甲斐犬展覧会が明日に迫って来ました。


明日の天気を確認すると、午後から雨☂・・・・

せっかくの半年に一度のイベントなのに・・・

でも、あくまでも「予報」ですから・・・


雨具の用意をしていくことにしますか^^;


展覧会を明日に控え、今日は先週に引き続き庭掃除を。

今年の梅雨前に、芝が禿げた庭のぬかるみ対策に地面に麻袋を敷きました。

木酢液を時々散布してカビ対策をしていたんですが、

秋になってから黒かびが発生してしまいました(-_-;)


それにデッキに敷いていた人工芝のマットも擦り切れて、

緑色の細かい粉状のものが蝉丸の体によくついています。

最近、蝉丸がよくクシャミをするのも、そのせいかもしれません。


そこで、いつものごとくホームセンターを彷徨って、

適当な物を物色した結果、、、、

「これは!!」というものをついに発見しました。


軽トラックの荷台用のゴムシート。


1400mm×2000mmの大きさ、しかも厚さが6mmと頑丈です。

持ち上げるのも一苦労。多分、20㎏以上あると思います。


結構値が張りましたが、4枚ゲット。

それから、もう少し小さく薄いシートも数枚購入しました。


ついでに、殺風景な庭を飾るために、何種類か花を買い帰宅。


帰って庭とデッキにシートを設置しましたが、なかなか良い感じです(^_^)v


これから冬を迎え、北風が強くなってきますが、

土埃を少しは抑えられそうです。


明日は、山梨に行ってきます(^^ゞ


DSCN2521_428.jpg


(良い子にしていた蝉丸に、豚の鼻のオヤツ)
DSCN2510_430.jpg


DSCN2517_429.jpg


(明日に備え、首輪を換えました)
DSCN2516_432.jpg


(山の神が特別出演!!)
DSCN2507_431.jpg


(今日のポコちゃんは、引き気味です)
DSC_0411_433.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/27(土) 17:12:54|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲斐犬展覧会に行ってきた☆彡(前編) | ホーム | 狂犬病の予防注射に行ってきた^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/118-ddd16d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR