蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

甲斐犬展覧会に行ってきた☆彡(前編)


10月28日の朝、桐生は今にも雨が降り出しそうな空模様。

この分では、山梨に到着する頃には、間違いなく降り始めているなぁ(T_T)

せっかくの展覧会なのに雨なのか・・・・


ちょっと憂鬱になりながら、飼い主は蝉丸と自宅を出発しました。


高速に入って、軽井沢に近づくと本格的な雨になってきたんですが、

長野に入ると、道路が乾いて、空も明るくなって来ました。


もしかしたら、天候がもつかな。


そんなことを考えながら、佐久甲州街道を韮崎に向かって車を走らせていると、

野辺山あたりで、突然車内に異臭が立ち込めました。


昨日、オヤツであげた豚の鼻でお腹でも壊しちゃったかな??


慌てて車を路肩に止め、後席の蝉丸を確認すると、

いつもの格好でおすわりをして、前席のシートにもたれかかっています。

車を汚した様子もありません・・・・


どうやらすかし屁(すかしっぺ)ですね。

散歩中、「プッ、プッ、プッ」とすることはありましたが、

すかし屁は初めてでした(笑)


お昼前には展覧会の会場に到着。

とりあえず天候ももっています。


すぐに午前の部(個体審査)が終了してしまったので、

蝉丸にオヤツをあげたり、辺りを散歩して時間を潰して、

午後の部(総合審査)から、じっくりと見学をはじめます。


(未成犬 牝の部  皆落ち着いています)
DSCN2525_434.jpg


DSCN2522_435.jpg


見学の間を縫って、蝉丸と遊んでくれるお友達を探していたところ、

蝉丸は、このブログの主である小夏ちゃんとりんりんちゃんと仲良くなりました。

東京からやってきたそうです。


(こんな蝉丸も珍しい・・・小夏ちゃんと遊ぶ蝉丸)
DSCN2530_436.jpg


DSCN2529_437.jpg


(左側がりんりんちゃん)
DSCN2531_438.jpg


その後、空がだんだん暗くなってきたので、

展覧会が終了するのを待たずに、会場を後にし、

富士見高原のペンション「クロワッサン」に向かいます。


ペンションまでは、車で小一時間。

チェックイン後に、小雨の中、周辺を散歩。

富士見高原周辺は、紅葉の真っ盛りです。

でも、風が強く、雨も激しくなってきたので、早々に切り上げます。


DSCN2536_439.jpg


(疲れたみたい・・・)
DSC_0002_440.jpg


夕食時には、ペンションの飼い犬キクちゃん(二歳のメスの柴犬)と遊んで、

一日目が終わりました。


(後編に続く)


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/03(土) 10:30:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲斐犬展覧会に行ってきた☆彡(後編) | ホーム | 明日(11/28)の天気は雨模様(;_;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/119-184a5119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (367)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (364)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR