蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸と似た迷子犬の話(・∀・)


「蝉丸ちゃん、ちゃんといますね・・・・・・・よかった!!」

「蝉丸ちゃん、脱走していました??」


数日前、我が家の前を犬連れで散歩する人たちから、

山の神が、頻繁にこんなことを尋ねられました。


「えっ、どうして・・・??」


尋ね返すと、蝉丸と似た黒い犬が、

散歩コースである河川敷の公園に出没しているとのこと。


首輪もしていないらしい・・・・・


野良犬?、、、それとも脱走犬?????


蝉丸はよく脱走して、近所で名が知られているし、

おまけに色が黒いから勘違いされてしまうようです。


皆さんにお気遣いいただいて、感謝ですm(__)m


その犬を公園で見かけた人の中には、我が家までわざわざやって来て、

蝉丸がちゃんと繋がれているのを確認してくれた人もいたそうなm(__)m


話を聞いて、蝉丸と散歩中に、その犬に遭遇した山の神によると、

なんでも人懐こい犬だそうで、近づくと向こうから寄ってくるそうです。

遠目で見ると、体の大きさや色も蝉丸によく似ているようです。


その話を聞いた飼い主も、土曜日、面白半分に、蝉丸を連れてその犬を探しに行きました。


いったいどんな犬なんだろう?  どのくらい似ているんだろう?

お腹を空かせているのかなぁ?

でもオヤツをあげてしまうと、我が家までついてきちゃうかなぁ?


そんなことを考えながら、犬を探しましたが見つかりません。


(この辺でこうしていたらしい)
DSCN2545_454.jpg


顔見知りの人に聞いてみると、

「昨日あたりまでは、公園にいたんだけどなぁ~~」と。


寒空の中、お腹をすかせて、どこかを彷徨ってるんでしょうか。


飼い主のもとに無事に帰って、温かいご飯と寝床に恵まれていればいいですね!!


蝉丸の脱走にも気をつけないと(^_^;)


(赤城山が朝日に映えます)
DSCN2549_455.jpg


(今朝のポコちゃん)
DSCN2544_456.jpg


(朝食後のマッサージ中)
DSCN2553_457.jpg


(ブラッシングも終え、スッキリ!!)
DSCN2563_458.jpg


DSCN2564_459.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/10(土) 08:25:51|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬の匂い(・_・;) | ホーム | 甲斐犬展覧会に行ってきた☆彡(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/121-3769a7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR