蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

お散歩ファッション(・∀・)



ここのところ寒さが厳しくなり、

桐生でもデッキに霜が降りるようになってきました。


早朝散歩が、、、とっても寒いです。


午前6時では、まだ薄暗いし、月が冴え冴えとしています。

おまけに、赤城颪(あかぎおろし)が強い日などは、

散歩していると、冷たい風が目にあたって自然に涙が出てきちゃう(T_T)


必然的に飼い主は、風邪を引かないよう、重装備で散歩に臨んでいます。


(散歩中、体にウ◯コがついたので、トリミングに! バンダナが可愛い)
DSC_0441_472.jpg


ある日、早朝散歩から帰ってきた飼い主の姿を見て、

山の神がボソリと一言。


「野良仕事帰りの浮浪者みたい・・・・」


日頃から、ファッションにはほとんど気を使わないんですが、

「野良仕事」と「浮浪者」がコラボしちゃった言葉が、

飼い主にはグサリときました。


(ミゾレが降ってきたので家に入れたら、境界線をオーバーして山の神から注意!!)
DSCN2582_474.jpg


確かに・・・・

風で飛ばされないよう黒い帽子を目深にかぶり、

鼻水防止にマスクをして、

元は白かったけど蝉丸を抱っこしたりするうちに前面が変色したウィンドブレーカーを着て、

裾が長いユニクロのダークグリーンの暖パンをダボダボに履いて、

擦り切れた黒いスニーカー。

そして決め手が、マフラー代わりに首に巻いた白いタオルという格好です。


蝉丸を連れていなければ、確かに怪しすぎます(^_^;)


(室内で大人しくテレビ視聴中)
DSCN2588_475.jpg


東京にいるときに、よく通る代々木公園で、

青テントの住人が、早朝に落ち葉掃除をしています。


彼らのほうが、よほどセンスの良い格好をしていますね(キッパリ!!)


(お尻周りの毛が短くなって寒そう)
DSCN2592_476.jpg


早朝散歩でいつも出会う、後ろ向きに散歩するおばあさんも、

最近、鮮やかなオレンジ色のジャージで登場するようになりました。


それに加え、先週このブログに載せた「蝉丸のテレビ出演」の件

飼い主からの問い合わせに対しても、下記の返答がありました。


「まだ企画調整中で、結果が出るまで、あと二ヶ月くらい待ってください」

「他に出演者が決まった場合、連絡はしない可能性があります」


蝉丸の順番は後のほうかもしれないようですが、

まだ100%ダメって訳ではないようです(^O^)


DSC_0131_477.jpg


いまから、飼い主も小奇麗な格好に慣れておかないと・・・・


表参道や南青山あたりで、

犬を散歩させる飼い主のファッションチェックでもしようかな(笑)


(お友達のカイくんと)
DSC_0133_478.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/01(土) 16:49:52|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フード・ファディズム(・∀・) | ホーム | 蝉丸、テレビ出演ならず???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/124-31c6f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR