蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

自転車にご用心!!

今年最後の土曜日、日曜日、

曇天で寒々とした天候のなか、屋外で窓ガラスを拭く飼い主の手は、

とっても冷たいです。


時々、蝉丸の体を触って、暖をとっています\(^o^)/

温々して、とっても良い感じ(^_^)v


DSCN2669_499.jpg


話は変わりますが、2週間ほど前の金曜日の夜。

飼い主が東京から戻り、自宅まで帰る途中、

いつも蝉丸と散歩する渡良瀬川の堤防近くの道路上に、

救急車とパトカーが赤いランプを点灯させて駐車していました。

「交通事故かねぇ??」


気にもとめずに通り過ぎ、数日後の新聞を開くと、

自転車にはねられ男性死亡


DSCN2672_500.jpg


なんと!!

事故の場所は、蝉丸といつも散歩している堤防上のサイクリングロードでした。

被害者は61歳の男性、、しかも飼い主もずっと以前に面識があった方。

加害者は、高校3年の女子高生。卒業間近・・・・

双方に痛ましい事件です。


聞くところによると、男性は黒っぽい服装で、照明を持たずに散歩中。

橋の袂の信号を越えると、急に暗くなり、道が下っている場所なので、

色々と悪い条件が重なってしまったんでしょう。


DSCN2667_501.jpg


冬至も過ぎたとはいえ、まだまだ日の暮れるのが早いこのごろ、

最近飼い主は、散歩用の照明を、片手に持つマグライトから、

こんなものに変えました。


マグライトより光量は劣るものの、

両手が使えるので、とっても便利です。

夜の散歩に照明は必需品ですね。


DSCN2675_502.jpg


ところで、師走のさなかに朗報が!!

このブログの読者の狐衛門さんから。

先週掲載した「飯田のハチ公」、

新しい飼い主が見つかったと教えていただきました。

(該当記事はこちら)
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121228/CK2012122802000160.html


DSCN2677_503.jpg


ホントに良かったです。

名前は「ハチ」??

新しい家族のもとで、温かい新年を!!


DSCN2678_504.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/30(日) 10:33:35|
  2. 日本犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オマルの話(・∀・) | ホーム | 飯田のハチ公 Uo・ェ・oU>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/128-4e17dd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (367)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (364)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR