蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

すってんころりん(*_*;


先週の成人の日、桐生は東京ほどではありませんでしたが、

今年はじめての積雪がありました。


DSCN2719_518.jpg



午前六時に飼い主が外を見ると、霙(ミゾレ)模様。

雪の割合は、2~3割程度。

見るだけでも、とっても寒そうな天候です。


蝉丸を外に連れ出すと、蝉丸もミゾレの中を散歩するのを

ちょっとためらっている様子。


でも、散歩の誘惑と用足しの必要から、

ずぶ濡れになりながら、我が家の周囲を15分ほど散歩して、

早々に引き上げました。


ミゾレは、午前九時くらいから、本格的な雪に変わり、

お昼くらいには、地面は真っ白。

積雪量も、夕方には5~6㎝になりました。


DSCN2724_519.jpg


大変だったのが午後の散歩。

飼い主は、片手に傘を、もう片手にリードを持って歩きます。

やはり二本足の飼い主は、四脚の蝉丸に比べて、バランスが悪く、

蝉丸が急に引っ張る都度、足を滑らせて、転びそうになってしまいます。


尻餅をつくことはありませんでしたが、雪道の散歩って危険ですね^^;


DSCN2725_520.jpg


翌日。飼い主は東京に移動してしまいましたが、

我が家のデッキや庭の雪が凍って、ツルツル状態。


朝ごはんを持った山の神に駆け寄る蝉丸。

とそのとき、蝉丸が前脚を滑らせて、

デッキから庭に、、、すってんころりん、と転落してしまったそうです。


食い意地がはって、脚元が疎かになったのか・・・・

四脚でも、雪には万全ではないようですね。


DSCN2726_521.jpg


ところで、昨年ブログに掲載したテレビ出演の件

蝉丸は選に漏れてしまったようです。


火曜日の夜、家族が動物番組を見ていると、ある企画が放映。

その企画とは、「脱走好きのワンちゃん」

テレビ局も、企画も一緒。


飼い主は見逃しましたが、

蝉丸よりもはるかに脱走名人の犬だったそうな。

またの機会を待ちましょう!!


DSCN2727_522.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/20(日) 13:42:20|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホントに逃げた(^_^;) | ホーム | 脱走未遂( ´Д`)=3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/131-f7106a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR