蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ホントに逃げた(^_^;)


秋田犬のゴン太くん。

蝉丸のライバルというか、2番めに相性の悪いワンちゃんです。

自傷行為のせいか、いつも右の前脚に大きな傷があります。


70歳過ぎたおじいちゃんと一緒に、いつも我が家の前を通ってお散歩。

必ず、我が家の塀の角にマーキングしていきます(*_*;

いつぞやは、敷地に入ってきて、塀の内側にオシッコをかけていきました(*_*;(*_*;


当然のことながら、蝉丸はゴン太くんが嫌いで、

我が家にゴン太くんが近づくと、リードに繋がれながらも、

猛然と何度も飛びかかっていくのでした。


DSCN2747_523.jpg


週末、土曜日の午前中、この日は我が家を建てて10年経過ということで、

住宅メーカーの技術の人が点検にやってきて、

その間、蝉丸は吠えたり、走ったりと大活躍。


その後、飼い主は家から少し離れた倉庫の前で蝉丸号の掃除にかかります。

普段は、飼い主と蝉丸の専用車、蝉丸号に、

今日は家族以外の人が初めて乗るんです。

ガムテープを大量に使って、抜け毛掃除っす。


そんな時、蝉丸が暴れる気配がするので、塀越しに覗くと・・・・

ゴン太くんだ(*_*;

我が家の入口に立ち止まって、蝉丸を見ています。

早く連れ去ってくれればいいのに・・・・・


DSCN2762_524.jpg


ゴン太くんが立ち去っても、蝉丸は暴れ続けます。

そのうち止むだろうと思って、車掃除に戻ろうとした時、

飼い主の視界の片隅を黒い動物が走り去りました。


「あれっ???」


慌てて庭に走って行くと、リードの先には千切れた赤い首輪が残るのみ。

門から外に出ると、蝉丸がゴン太くんの方に走っていくのが見えます。


さぁ大変、おじいさんに怪我でもさせたら・・・

「蝉丸~~」と叫びながら、飼い主も猛ダッシュします。


ゴン太くんとその飼い主の周りを回って、隙をうかがう蝉丸。

蝉丸がゴン太くんと取っ組み合いを始める直前に、

飼い主は、二匹の犬の間に体を割りこませることに成功しました(^^)


DSCN2766_525.jpg


蝉丸の胴体を右腕で抱え込もうとしましたが、

暴れる反動で飼い主は倒れてしまい、右腕が緩んで蝉丸が逃げそうに。


まずいっ!!!!


とっさに左腕で蝉丸の首を抱えてヘッドロック(^^)(^^)

歩道に倒れ込みながらも、蝉丸の捕獲成功です。


蝉丸を両腕に抱えて家に戻る飼い主を、

道路の反対側に車を停めて、親子連れが見ていました。。。


今回の首輪の寿命は4ヶ月。半年も持たないのね・・・・


日曜日の今日、早朝、桐生は雪で薄化粧。

飼い主の両肘と右肩が、なぜだかとっても痛いです(^_^;)


蝉丸の七回目の脱走劇でした。

DSCN2736_526.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/27(日) 10:45:57|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニマムな休日(^_^;) | ホーム | すってんころりん(*_*;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/132-489899c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR