蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸が入院しました(T_T)

結局・・・・・

いろいろな人の意見を聞いたり、獣医さんに相談したりして、

蝉丸に去勢を施すことにしました。


現在蝉丸は6歳と6ヶ月、人間に例えると40代前半。

去勢するには遅いかもしれないんですが、

年老いてから前立腺の病気になるよりはいいのかな・・・

と悩んだ末の決断です。


本日土曜日にオペが決定。

なので、埃っぽい体をキレイにしてあげようと、

前日の金曜日に山の神がトリミングに連れて行きました。


帰ってきた蝉丸は、疲れたのか、

それとも翌日の自分の運命を予感しているのか、

とっても静か(^_^)v  そしてとってもいい匂い(^O^)


DSC_0383_543.jpg

DSCN2822_544.jpg


金曜日、飼い主が午後8時に帰宅した頃には、

既におやすみモードでした(-_-)zzz


翌朝、元気を取り戻したのか、午前6時頃から吠え始めた蝉丸を連れ、

飼い主はお散歩に。


村田兆治のように後ろ脚を高々とあげてマーキングする姿も

もしかしたらこれから見られなくなってしまうのかなぁ・・・

ちょっと寂しいなぁ・・・などと思いながら、

途中ポコちゃんとたくさん遊んで帰宅。


DSCN2827_545.jpg

DSCN2826_546.jpg

DSCN2831_547.jpg

DSCN2832_548.jpg


本日の朝食は無し。絶食です。


そして午前11時、蝉丸を連れ病院に。


待合室で、椅子に座る飼い主に前脚をのせてじゃれつく蝉丸。


病院が嫌なのか、前脚の肉球が汗で濡れてます。。。

臭い・・・

肉球まではシャンプーしなかったんだと思いながら、

頭をナデナデしていると、「蝉丸ちゃ~~ん」と。


DSCN2833_549.jpg

DSCN2836_550.jpg

DSCN2838_551.jpg


先生が軽く診察した後、手術の説明。

付き添いは不要とのこと。

そして里心がついてしまうので、入院中のお見舞いも禁止(´・ω・`)


蝉丸としばしのお別れです。


看護婦さんに連れられて、蝉丸は別室に・・・・・・


DSCN2840_552.jpg

午後、飼い主は習慣でいつもの散歩コースを一人で歩いていると、

何人かの人から、「ワンちゃんはどうしたんですか????」と。


蝉丸は、結構「有名犬」なんですね!!!


水曜日に退院予定。


現在、飼い主家族は、プチ・ペットロスです(T_T)


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/23(土) 19:49:49|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無事に退院しました(^O^) | ホーム | とるべきか、とらざるべきか???>>

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

最後まで悩んだので、そう仰言っていただけると救われます。

明日は牛ヒレのスープを作って、退院を心待ちにしています、
  1. 2013/02/23(土) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

正しい判断だったのではないでしょうか。

我が家の老犬は膀胱がんになりましたが、その時獣医さんに言われたことは『去勢をしていれば膀胱がんになった可能性は低くかったと思います』ということでした。

自然のままに…と考えたことを少しばかり後悔しました。
お家に帰ってきたら、蝉丸ちゃんの好物でもあげてくださいね。
  1. 2013/02/23(土) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. 大ちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/137-13c20fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR