蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

無事に退院しました(^O^)


先週の水曜日、蝉丸が無事に退院して来ました。


午後四時、山の神が三女と蝉丸を迎えに行くと、

蝉丸が看護婦さんを引き倒すような勢いで、待合室に登場。

ものすごい勢いで尻尾を振って、山の神を歓迎します。


いつもは、「尻尾の振り方が足りない」と不満を言っている山の神

この様子に大満足。


久しぶりに再会する蝉丸を連れ、自宅に戻ります。


DSC_0430_553.jpg


特製のご飯を食べ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ、

自宅の周囲を軽く散歩した蝉丸は、

その日は、早々におやすみタイム。

心なしか痩せて、疲れているようです。


DSC_0446_554.jpg

DSC_0448_555.jpg


退院する際の注意事項として、

一週間くらいは、草むらに入ったり、体を水で濡らしたりしないでくださいと。


傷口は、2~3㎝ほど。まだ完全には塞がっていないようです。

でも、エリザベスカラーを装着しないといけないのかなと心配していたんですが、

それは不要とのこと。抜糸も必要無いようです(^_^)v

翌日、自宅周囲を散歩させると、驚くほど大量のウ◯コを・・・・・

きっと入院中は、緊張していたんですね(^O^)(^O^)

DSCN2858_557.jpg


週末、自宅に戻った飼い主を迎える蝉丸。

久しぶりの再会で、蝉丸臭も懐かしいワン^_^;


DSCN2862_558.jpg

DSCN2854_559.jpg


しばらくは、休養のため日中も玄関で過ごさせることにして、

その分、短時間のお散歩タイムを増やすことにしました。

完全回復まで、あと一週間くらい。


DSCN2864_560.jpg


去勢後も、マーキング中の勇姿は健在でした\(^o^)/


DSCN2855_556.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/03(日) 08:47:17|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クシュン、クシュン(TOT) | ホーム | 蝉丸が入院しました(T_T)>>

コメント

Re: おかえりなさい

狐衛門さん、

いつもアドバイスありがとうございます。

> あと土の上とか傷口に着かないようにした
> ほうがいいかもしれません。

これは盲点でした!!
散歩中、注意しますUo・ェ・oU

傷も乾いて固まってきたので、蝉丸ももうちょっとの辛抱だと思います。


  1. 2013/03/04(月) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

おはようございます。
退院オメデトウございます。

家も避妊を終え昨日やっとドックラン解禁で
遊びに連れて行けました。

オスはメスに比べ比較的去勢も軽いとは言え
やはりいろいろリスクはありますので心配して
おりました。

山の神様!この呼び方、うちも本人には
内緒でつかいますwばれると怖いですから・・
あくまでも内緒で・・・

あと土の上とか傷口に着かないようにした
ほうがいいかもしれません。
  1. 2013/03/03(日) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. 狐衛門 #/x0jLE/2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/138-863d628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR