蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

その後の蝉丸(^O^)


蝉丸が、去勢手術を行なってから、ちょうど一ヶ月が経ちました。

何か変わったところはあるかなぁ~~

・・・と考えてみても、ほとんどありません(T_T)


マーキングも、牝犬のお尻をクンクン嗅ぐところも、

気が合わない犬に吠えかかるところも、

以前とちっとも変わりません(T_T)(T_T)


DSCN2948_578.jpg


散歩中、グイグイ引っ張る力は、以前よりも強いくらい^_^;


強いて変わった点をあげるとするなら、遠吠えがなくなった点。

でも、これは家の中にいるせいかもしれません。


まだ体内に男性ホルモンが充満しているんでしょうか?

これからホルモンバランスが変わって、

病気になるリスクは減るけれども、太ってきてしまうんでしょうか?


よくわかりませんが、最近、蝉丸の食事は、

ちょっと量を減らして、様子を見ているところです。


DSCN2945_579.jpg


桜もボチボチ咲きはじめたので、

そんな蝉丸とお出かけをしようかと考えていたこの週末。

我が家の塗装工事等が長引いて、

土日は、職人さんが家の中に立ち入るため、

飼い主は、蝉丸と自宅に軟禁状態。


DSC_0195_580.jpg


あいにく山の神は、末娘の進学準備で東京です(TOT)


ツイてないなぁ~と思いながら、

自宅周辺を散歩する以外は、蝉丸と家の中でじっと我慢。


家の中を立ちまわる職人さんの気配に吠えたり、

暴れようとする蝉丸をなだめるのがなかなか大変です(T_T)


DSC_0197_581.jpg

DSC_0198_582.jpg


でも、今回の工事では、蝉丸に細やかなプレゼントがあります(^_^)v

これまで、敷石と砂利で敷き詰めた犬走りを、

インターロッキングブロックに変更します。

これで、敷石にチェーンが引っかかったり、

ホコリまみれになることはなくなります。


DSCN2946_583.jpg


早く出来上がらないかな。

楽しみです(^_^)v(^_^)v


DSCN2949_584.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/24(日) 09:28:29|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<覗く(^_^;) | ホーム | 犬税の話(╹◡╹)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/142-8b4c43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR