fc2ブログ

蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

覗く(^_^;)

初夏並みに気温が上昇したかと思うと、

一転、冬に逆戻りしたようなお天気になったりで、

いつ満開になったら良いのか、

せっかくの桜には、可哀想な一週間でした。


飼い主も、喉がイガイガしたり、咳き込んだり・・

ちょっと風邪をひいたみたいです(^_^;)


そんな今週末、桐生は桜が満開(^_^)v

昨夜の強雨で、いくぶん花びらが散ってしまいましたが、

近所の幼稚園の桜がとっても綺麗です。


DSCN2969_585.jpg


桜には目もくれずに、相変わらず地面をクンクンする蝉丸、

気になる癖があります。


それは・・・・「覗き」です(^_^;)


DSCN2960_587.jpg


塀に穴が開いていると、

必ず穴に首を突っ込んで、向こう側を覗きます。


DSCN2917_589.jpg

DSCN2914_590.jpg


穴が大きければ、肩まで身を入れてしまうこともしばしば。


DSCN2961_588.jpg


最初は、猫の臭いでも付いているからかなぁと思っていましたが、

穴の周辺をクンクンする訳でもなし。。。


単なる好奇心なんでしょうか???


近所に穴の空いている塀は、三箇所。


最近は、新しい穴を求めて、散歩コースを開拓しています(笑)


DSCN2959_586.jpg


今週、末娘が東京に引っ越して行き、

我が家では蝉丸の存在感が、グッと大きくなってきました。


DSCN2966_591.jpg


山の神は、蝉丸に夜食まで差し入れる肩の入れよう・・・・・


「子は鎹(カスガイ)」って云いますが、

どうやら我が家は、「犬はカスガイ」になりつつあるようです(^O^)


DSC_0209_592.jpg


来週は、甲斐犬展覧会を見学に、山梨に行ってきます o(*^▽^*)o~♪


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/30(土) 14:14:14|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は雨模様!? | ホーム | その後の蝉丸(^O^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/143-03f1cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (625)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (622)
未分類 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR