蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

山梨に行ってきたo(*^▽^*)o~♪

7~8日にかけて、蝉丸を連れて山梨に行ってきました。


「爆弾低気圧」を心配していたのですが、

7日の朝は、雨もあがって曇り空。

でも、天気予報を確認すると、桐生地域は、「大雨暴風雷注意報」!!


そんな気配は感じられなかったんですが、

自宅を出発して、軽井沢にかかる頃から、天候が急変して、土砂降りの雨。


「こりゃ大変な展覧会になりそうだなぁ」と、

憂鬱になりながら車を進めると、

野辺山にかかる頃から、ちょっと空が明るくなったけど、

今度は、強風が吹いて来ました。


昼ごろに韮崎の会場に到着すると、前夜の雨のせいか、会場は水たまりがたくさん。


でも、参加者、見学者で駐車場は一杯です。

皆さん、とても熱心です。


朝ごはん抜きの蝉丸に餌を与えた後、

飼い主がコンビニで買ったオニギリを食べようとすると、

運転席と助手席の間から、蝉丸が顔を出して、

「オニギリくれ(ヽ゚д)クレ」と。

少し分けてあげると、一口で平らげて、また「くれ(ヽ゚д)クレ」と。。


結局、オカカのオニギリを丸々一つ平らげてしまいましたw(゚o゚*)w


そして、途中雨に祟られながらも、蝉丸と会場を見学。


DSCN2975_607.jpg

DSCN2979_608.jpg


その後、会場を後に、天候を気にしながら富士見高原に向かいました。


山梨は、桜の季節から桃の季節に。

桃の花が満開で見事です。


DSC_0044_609.jpg


車を路上に停めて写真撮影をする人が何人かいて、道路はちょっと渋滞状態。

飼い主が通り過ぎた後に、パトカーが向かっていったけど、どうなったんでしょうo(・_・= ・_・)o


現在、春の交通安全運動週間です(^O^)


DSC_0045_610.jpg


今日は、富士見高原から見る富士山がとっても綺麗(*^-^)♪♪


DSCN2986_615.jpg

DSC_0051_611.jpg

DSC_0056_612.jpg


でも、蝉丸はなぜか側溝が気に入ったようで、

ひたすら側溝の中を散歩します。


DSCN2982_614.jpg

DSCN2984_613.jpg


ペンションに到着すると、最初は室内をクンクンしていた蝉丸も、

疲れたのか、いつの間にかお昼寝に・・・・


DSC_0059_616.jpg

DSCN2989_617.jpg


夕飯は、ペンションの愛犬キクちゃんと再会し、

飼い主にご飯をねだりながら、遊びました。


DSCN2988_618.jpg


その晩、台風が来たような、大荒れの天候でしたが、

翌朝は、スッキリとした快晴の天気。


蝉丸を連れて散歩に出かけると、

路傍には霜柱がびっしりです。


DSC_0069_619.jpg


気温は、2度。  寒い・・・・


でも雪の残った、信州の山々が壮大なこと。


DSC_0071_621.jpg

DSC_0074_620.jpg


帰りも、清里から野辺山を回って帰って来ました。


秋には、小淵沢あたりに行ってみようかな(o^∇^o)ノ


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/13(土) 12:12:12|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院に行こう(o^∇^o)ノ | ホーム | 明日は雨模様!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/145-4c78aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR