蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ジメジメ、ムシムシ(:_;)


DSCN3204_703.jpg


ようやく梅雨らしくなってきました。


昨日の土曜日は、曇ってどんよりした天気なのに、

昼ごろには、気温30度。

不快指数100%の、梅雨らし~~い一日でした(^_^;)


でも、散歩中に見かけた紫陽花は、とっても元気そうです。


DSCN3194_704.jpg


DSCN3200_705.jpg


蝉丸は、蒸し暑さに耐えかねてか、

日中、ずっとデッキでグタ~~っとしています。

午後、夕立がきそうな雲行きだったため、早めにお散歩に。


途中、ちょっと蝉丸の体温をさげてやろうと、水遊びをさせることにしました。


約一年ぶりに訪れる遊び場に足を向けると先客が・・・・


DSCN3206_706.jpg


蝉丸の友達の「カイ」くん、ミックスの牡犬です。

牡同士なのに、なぜか仲良しの二匹。


以前は、おじいさんが散歩途中で我が家に立ち寄り、

よく蝉丸と遊んでくれたんですが、最近はとんとご無沙汰で、

どうしたのかなぁと思っていました。


おばあさんに事情を聞いてみると、なんでも最近足が痛くて、

カイくんの散歩が出来ないとのこと。

早く良くなるといいですね!!


DSCN3205_707.jpg

DSCN3203_708.jpg

DSCN3197_709.jpg


たっぷり水につかって元気になった蝉丸は、

草むらに入ったり、芝生でゴロゴロしたりで、

体中、草の実や芝だらけに。


家に帰ってから、タオルで念入りに体中を拭いてスッキリと。

飼い主手製の、真っ白な係留用ロープが凛々しいです(笑)


DSCN3209_710.jpg

DSCN3208_711.jpg


夜は、今年初めて冷房を入れた部屋でぐっすりと無防備に熟睡。


DSCN3207_712.jpg


これからの季節、元気に乗り切れそうです(^o^)


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/16(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地獄耳(・∀・) | ホーム | 蚊の季節(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/154-ee76ae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR