蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

舐める(^_^;)

DSCN3246_720.jpg


飼い主は、毎週、桐生と東京を往復しています。

そして、家を出たり帰ってきたりする際に、

蝉丸とする挨拶が・・・・

鼻と鼻をこすり合わせる、エスキモー式の挨拶。


当然のことながら、お互い鼻の下には口があり、

飼い主が鼻を近づけると、蝉丸が時々舌を出す。


・・・・ペロリ~ンと、飼い主の口元を舐める結果になるんです。


蝉丸が餌を食べた直後に、これをやると、

飼い主は自分もドッグフードを食べた気分になってしまうので、

さすがに食後にエスキモー式挨拶は避けていましたが、

それ以外の時には、あまり気にせずにしていました。


DSC_0007_721.jpg

DSC_0004_722.jpg


ところが、ところが、

最近、職場で雑談をしていた時、

ショッキングな話を聞いてしまいました。


人間が、傷口を猫や犬に舐められると、

口内の雑菌に人間が感染することがあると・・・・


お医者さんがいうんだから間違いない!!


調べてみたら、、、ありました。 

カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症

症例も少なく、極めて稀にしか感染しないようですが、

どうもこの話を聞いてから、蝉丸との挨拶が疎遠になってしまった(^_^;)


DSC_0019_723.jpg

DSC_0013_724.jpg


「ムツゴロウ」の愛称で知られる畑正憲さんなどは、

犬どころかジャガーとでもキスしちゃうし、

更に驚いたことに、牛のオシッコを手で掬って飲んじゃったりします。




エスキモー式挨拶をやめて、ほっぺスリスリ挨拶を始めた飼い主は、

まだまだ未熟者です(笑)


DSCN3242_725.jpg

DSCN3241_726.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/30(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛暑襲来(^_^;) | ホーム | 地獄耳(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/156-b124622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR