蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

猛暑襲来(^_^;)

DSCN3253_727.jpg

DSCN3247_728.jpg


昨日、梅雨が明けました。

例年に比べ、約二週間早い!!


最高気温35.8度の猛暑(^_^;)

人間の体温並みです。


今日も引き続き猛暑なので、

日中、家に入りたがらない蝉丸には厳しい季節。


DSCN3256_729.jpg


少しでも涼しい環境にしてあげようと思い、昨日、デッキを覆うサンシェードを買いに、

飼い主は、ホームセンターに出かけました。


ちょっと大きめのサンシェードがあれば、デッキ上に結構な日陰ができるはず。

2メートル✕3メートルの調度良い大きさのものがありました。


早く家に帰って取り付けてしまおう。

そう思ってレジに並ぶと、、、、

前には高校生くらいの娘さん、その前がお母さん、そして先頭がおばあちゃん。

一人一台づつ、大型カートを携えて並んでいます。


そのカートの中身が半端じゃない!!

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ドライ&ウェットのクイックルワイパーシート、

洗剤、柔軟剤、ハンドソープ等々が、それぞれのカートに山積み。

何か商売をやっているのかなと思いながら、

娘と母親の会話を聞いていると、

「お母さん、これくらいあれば、半年以上持つよね~~」


一般家庭のようです。


どうやら、食用油や乳製品が値上がりつつあるので、

生活防衛のため、買いだめをしているよう。

我が家だったら、使い切るのに2~3年はかかるぞ!!


座るスペースが無いくらいに、コンパクトカーに詰め込んで走り去って行きました(・∀・)

う~~ん、たくましいぞ、上州女。


「我が家でも、少し買いだめしようかなぁ」

そんなことを考えながら、飼い主は帰路についたのです。


DSCN3258_730.jpg


さて、サンシェードを取り付けると、

最初は警戒気味の蝉丸も、次第に日陰を求め、

ほんのちょっとの涼をとるようになりました。


DSCN3259_731.jpg

DSCN3262_732.jpg

DSCN3263_733.jpg


「やったね(^o^)」


今日は「七夕」、そして「小暑」。

夏の始まりです。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/07(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラクダの鼻( ゚д゚)! ! | ホーム | 舐める(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/157-8736e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR