蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

冷奴(^^)

DSCN3359_756.jpg


土曜日の早朝5時半、飼い主が蝉丸と散歩を開始し、

自宅近くのコンビニの前に差し掛かると、

駐車場に赤いランプを点滅させたパトカーが一台。


何だろうと立ち止まると、サイレンを鳴らさずに、

猛スピードのパトカーがもう一台やってきて、警官二人が店内に。

よく見ると、店内の雑誌売場あたりに数人の警官がいます。


何か事件かな? 物々しい雰囲気だけど、店内にはお客さんもいます。


DSCN3368_757.jpg


すると、そこに更に救急車が到着。

救急隊員が担架を下ろして店内に入って、、しばらくすると、、、

空の担架を店外に出して、店内の警官と打ち合わせ。


蝉丸が散歩を急かすので、その場を離れてしまいましたが、

どうやら早朝の店内で、急に客が倒れてしまったようです。


何が原因かわかりませんが、猛暑の季節、健康には十分注意したいものです。


DSCN3358_758.jpg


週末、地元桐生は、夏祭りで賑わっていますが、

飼い主は、お盆を控えて、栃木の実家の墓掃除やら何やらで忙しく、

あまり蝉丸をかまってやれない状況です。


DSCN3361_759.jpg


とりあえず、早朝の夏祭り会場を散歩して、ちょっとだけ雰囲気を味わったあと、

ゼエゼエと息をしている蝉丸に、ちょっとしたプレゼント(^O^)


よく冷えた小ぶりの豆腐一丁に、挽肉と鰹節をタップリとトッピングし、

豆腐ケーキの出来上がり。。。 というか、全く普通の冷奴。


そうなんです!!豆腐は蝉丸の大好物なんです。


DSCN3372_760.jpg


猛烈な勢いで平らげる蝉丸は、先週の28日、7歳になりました(^o^)


人間で言うと44歳。だけどちっとも歳を感じさせない元気さです(^^ゞ


DSCN3373_761.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/04(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家の領土問題 | ホーム | かりあげクン(^O^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/161-b47d997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (355)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (352)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR