蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

我が家の領土問題

DSCN3392_762.jpg


今朝、五時過ぎに起きて、屋外の温度計を見たところ、すでに30度(^_^;)

今年の夏は、本当に暴力的です!!


日中、気温が30度を越えると、蝉丸は家の中に避難。

これが我が家のルールになっており、

最近では、蝉丸もそれを理解したのか、

リードを外すと、一目散に玄関を目指して走っていきます。


DSCN3388_763.jpg


飼い主か山の神が家にいるときは、蝉丸は家の中で放し飼い。

とはいうものの、活動範囲は、玄関まわりとリビングの一角のみ。

ホームセンターで買った、消臭・冷感のベッドパットの上を

蝉丸の領土として、それをちょっとでも越えると、

「ダメ!!」と厳しく躾けてきました。


DSCN3384_764.jpg


しかし最近、、、、

少し図々しくなったのか、蝉丸が領土を超えるようになってきました。


DSCN3387_766.jpg


前脚の先、頭、尻尾、

微妙にベッドパットからはみ出してしまいます。


DSCN3386_765.jpg


その都度、「ダメ!!」と注意して、

はみ出た部分を蝉丸の領土に戻していますが、

度重なると疲れてしまう。


床の冷たさが気持ちいいのか、

それとも、領土拡大を狙った蝉丸の高等戦術なのか???


DSCN3393_767.jpg


お盆で、娘たちが帰省してくる今週、

我が家の領土問題は、激化しそうな予感(笑)


DSCN3389_768.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/11(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雷怖い~その2 | ホーム | 冷奴(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/162-529825fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR