蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

オモラシくん(TT)


DSC_0035_775.jpg


先週、夏休みも終え、日曜日の夕方に東京に移動し、

夕飯を食べながら一人でくつろいでいた飼い主に、

帰省中の次女からメールが届きました。


何気なく目を通すと、驚くことに・・・


「せみがげりっぽいうんちしちゃってたよ、おうちで」

「ゲゲゲ(゜_゜>)   どのへんでしたの? いっぱい?」


蝉丸は、我が家にやってきた当初は、環境が変わったせいか、

1~2度、庭で粗相をしたことはありますが、

それ以降は、下の躾の良い犬でした。


待てども返事がないんで、飼い主はいつのまにか寝ちゃいました(ー_ー)!!


DSC_0022_776.jpg


翌朝、返信あり。


「空気清浄器のまえー  ひとつかみのうんち」

「じぇじぇじぇ!! お母さん、怒ってた?」

「夜中まで洗ってた 半分あきらめてた」


DSC_0028_777.jpg


メールのやり取りだけではよく状況を理解できませんが、

飼い主不在で、山の神と娘3人が揃った我が家のリビングで、

蝉丸が粗相をしてしまったらしい・・・・

それも、大きいほうを・・・・・・・・・

しかも、空気清浄機の前・・・・・・・


夏休みで、一週間以上蝉丸とベッタリしていた飼い主が、

断りもなく東京に行ってしまってので、ふてくされた腹いせか?


エアコンの効いた部屋でお腹を壊してしまったか??


それとも、日本犬に多いという認知症の前触れか???


DSC_0030_778.jpg

DSC_0032_779.jpg


よくわかりませんが、癖になったらこまるなぁ~~

まだオムツをするには早いよなぁ~~

週末、帰宅した飼い主は、蝉丸を撫でながら考えこむのでした。


DSCN3416_780.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/25(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<奥日光に行ってきた(^O^) | ホーム | 雷怖い~その2>>

コメント

こんにちは。ついコメントしてしまってすみません。

わんこは自分の居場所は汚さない生き物で、トイレは出来るのであればテリトリーの外れの方で済まします。

蝉丸ちゃんが家の中でお粗相したというのは体調とか雷が怖かったりとか理由があるかもしれません。
そしてお粗相の際はいつもと違う外に出たがるような素振りを見せていたと思うんですが。
家の中でトイレをする習慣のない犬がするのですから、するまでによほど我慢していたのではと思います。

  1. 2013/08/25(日) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. ちゃみハハ #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/164-081bc12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR