蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

夏疲れ??

DSCN3509_791.jpg


金曜日の早朝5時、蝉丸を散歩に連れ出そうと、

玄関で寝ているところに近づく飼い主。


すると、何やら酸っぱいような匂いが鼻に入ってきて、

素足の足裏には、湿っぽく、ちょっとネバッとした感触が。。


慌てて、明かりを点けて足元をみると、

キティーちゃんの敷物に黄色っぽいシミが、かなり大きく拡がっています。


どうやら、夜中に蝉丸が嘔吐してしまったらしい。

嘔吐物の中には、夕飯の名残は全く見られず、液体状のものばかり。

胃液や胆汁なんでしょうか?


DSCN3510_792.jpg


午前6時には、出かけなければならない飼い主は、

とりあえず蝉丸を散歩に連れ出し、

自宅周辺を回りながら様子を観察すると、

いつもと変わらず、とっても元気。


DSCN3511_793.jpg


そういえば・・・・

数時間前、午前3時くらいに、蝉丸の鳴き声が聞こえ、

飼い主が見に行くと、玄関のドアに向かって吠えていました。

不審者でも敷地に入ったのかと、屋外の明かりを点けると、

デッキの上に、猫がちょこんと座っています。

以前から、我が家にチョッカイを出す猫です。


DSCN3514_794.jpg


その後、蝉丸が、ゴホッ、ゴホッと咳き込む声を寝床で聞いたのですが、、、


猫に興奮しちゃったのかなぁ?

夏の疲れが出て、体調を崩しちゃったのかなぁ?


その後、様子を見ていますが、嘔吐はその一度のみ。


DSCN3516_795.jpg


白露を迎え、これから過ごしやすい季節がやってきます。


7年後の東京オリンピックを、蝉丸にも見せてあげたいな(^O^)


蝉丸は、今日もモリモリと、ジャガイモ入りのご飯を食べています


DSCN3517_796.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/08(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「たくみの里」を歩く | ホーム | 奥日光に行ってきた(^O^)>>

コメント

おはようございます。
コメントありがとうございます。

嘔吐の原因は不明なんですが、もうしばらく様子見です。

前夜は、多めの夕飯だったので、空腹が原因ではないようです。
  1. 2013/09/08(日) 09:58:14 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
そちらは雨のほうは大丈夫でしたでしょうか?

嘔吐心配ですね。
うちの子も興奮しすぎたあと咳き込んで
もどしたりすることがあります。
その後はいたって普通で元気なんですけどねw
あとおなかがすきすぎたときも戻したりしますね。

帽子犬!
  1. 2013/09/08(日) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. 孤衛門 #/x0jLE/2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/166-42fa075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (352)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (349)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR