蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

笑(^_^)v

DSCN3642_835.jpg


本日は快晴。雲ひとつ無い好天です。

昨日までの悪天候が嘘のようです。


群馬は、台風27号の影響もさほど受けなかったものの、

長雨に祟られて、蝉丸も散歩が十分にできず、

家の中でゴロゴロとして退屈そう。


DSCN3650_836.jpg


しかし、そんな蝉丸も、時には思いがけないことをして、

飼い主を笑わせてくれることがあります。

最近では、二回ほど。。


DSCN3640_834.jpg


まず一回目。


十日ほど前、飼い主が夕飯を食べていると、

リビングの端で寝ていた蝉丸が、

突然、「クォ~~ン、クォ~~ン」と哭きました。

今までに聞いたことがない哭き声。

見ると、蝉丸が三本脚で立っています。

寝ている最中に、右前脚の先端が、

首輪からぶら下がった金具の輪に引っ掛かり取れなくなった模様。

ジタバタしているうちに、外れましたが、

人間でいうなら、「助けてくれ~」っていう悲鳴に聞こえました。


DSCN3651_837.jpg


次、二回目は、つい先日。


朝の散歩中、近所の中学校前の歩道で、

往年の村田兆治のように、後脚を高々と上げて、オシッコをする蝉丸。

用を終えて、下ろそうとした後脚が、どういう訳か、金網のフェンスにスポッと入ってしまい、

またまた、「クォ~~ン、クォ~~ン」と大声で。

今回は、飼い主が駆け寄り、蝉丸を抱え上げて脱出成功。

金網の一部が少し突き出ていたようです。

蝉丸に怪我なし(^_^)v


DSCN3654_838.jpg


二回とも、蝉丸にとっては一大事。

しかし、傍で見ている飼い主の目には、

とってもオッチョコチョイに見えてしまうのでした。


毎年、4月の第一日曜日と10月の最後の日曜日に開催される「甲斐犬展覧会」


今年は、台風のために中止になってしまいました(TT)

代わりに、どこかにお泊りに行ってこようかなぁ。


DSCN3634_829.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/27(日) 09:58:17|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予防接種とシャンプーに行ってきた。 | ホーム | お散歩コース閉鎖(TT)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/173-b5613455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR