蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

予防接種とシャンプーに行ってきた。

DSCN3662_840.jpg


朝の空気が、日毎に冷たさを増してきます。

散歩にも、上着が必要になってきました。


しかし、蝉丸には快適な外気温なのか、

散歩中、飼い主をグイグイと引っ張り続け、腕がとっても疲れます。


草の実が体中についたり、草むらに潜り込んで枯れ草だらけになったりして、

だんだん、蝉丸の体が臭くなってきました。

特におデコが臭い、臭い(^_^;)


写真 (2)_841


他の犬のマーキング跡を嗅ぐ際に、オシッコが付いた草がちょうど額に触れ、

匂いが移ってしまうんでしょうが、それにしても、、、臭い(^_^;)(^_^;)


犬の体に直接スプレーできる消臭剤も使ってみましたが、

完全に匂いが取れるわけでもなし・・・


ちょうど、狂犬病の予防接種の時期だったので、

ついでにシャンプーをお願いすることにしました。


DSCN3671_842.jpg


去勢の手術の記憶が残っているのか

動物病院の入口で踏ん張って、中には入ろうとしない蝉丸を、

抱え込んで中に入れ、看護婦さんに預けて、

飼い主は外へ、蝉丸は病室に消えていきました。


DSCN3674_843.jpg


時間つぶしに、近くのホームセンターを彷徨う飼い主。

ペットコーナーの柴犬の赤ちゃんに見とれてしまいます。

そんなこんなで、二時間近く立った頃、動物病院からお迎えの連絡あり。


青いバンダナが眩しい蝉丸、看護婦さんを引きずるように病室から出てきます。

シャンプー料金は、飼い主の散髪代とほぼ同じ。

毛の量を考えると、格安というべきなんでしょうか(^_^)v


DSCN3679_844.jpg


家に戻る車の中は、ハーブ系の匂いで一杯。


「注射をしたので、運動は控えてください」

医師の注意にも係わらず、飼い主をグイグイ引っ張り、

いつもとほぼ同じコースを散歩した蝉丸、

バンダナをよだれ掛けにして、夕ごはんをたっぷりと食べた後、

やはり疲れたのか、早々に寝てしまいました。


DSCN3677_845.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/03(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬のサプリメント | ホーム | 笑(^_^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/174-b5ba289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR