蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ごちそうさん(^^)

DSCN3794_886.jpg


今年も残すところ10日。

街中は車で混雑するし、スーパーの品揃えは正月向きに変わり、

年末感で一杯です。

この3連休、桐生ではバケツの水が凍るほど気温が低下し、

早朝の赤城山は雪化粧して、吹き下ろす風がとっても冷たいです(^_^;)

それに加え、山の神が東京の娘のところに行ってしまい、

家には飼い主と蝉丸の牡同士だけ。

寒い・・・・・


DSCN3796_887.jpg


そんな寒さにもかかわらず、蝉丸はいつにもまして元気いっぱいで、

飼い主を引っ張るようにして散歩をしています。

零度前後の外気温が、蝉丸には心地よいのか、

それとも体力・気力が充実して、体調が万全なのか・・・


DSCN3800_888.jpg


最近、蝉丸の好物は、「お・か・ら」

昔の時代劇の主人公、「花山大吉」みたいです。

もともと、豆腐が大好物だった蝉丸。

そこで我が家近くのお豆腐屋さんでお惣菜を買う折に、

レジ脇に置いてあった「おから」をもらってきました~無料です(・ω<)

毎食、ご飯におからを混ぜて、蝉丸に与えると、

すごい勢いで平らげてしまいます。

植物繊維が多いせいか、毎日、質・量とも最高のウ◯チ(^_^)v

きっと、体調好調の一因なんでしょうね。。


DSCN3797_889.jpg


おからご飯の食いっぷりがあまりにも見事なので、

飼い主も、この連休には、おからを使った料理をいろいろと。

蝉丸の朝晩の「ごちそうさん」が気持ちいいです。


DSCN3804_890.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/22(日) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老犬ホームの話 | ホーム | 謎のオヤツ(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/181-81454cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR