蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

那須に一泊旅行(^^)

DSCN3861_910.jpg


退院後、約二週間ぶりに我が家の風呂に入った飼い主、

お湯の温かさで手足の血管がピリピリする快感が忘れられず、

無性に温泉に行きたくなりました。


そこで退院間もない先週末、急に思い立ち、夫婦+蝉丸で温泉に行こうと、

とりあえず県内の温泉地を探したところ、

お目当ての四万温泉の旅館は満室(T_T)。

伊香保温泉や谷川温泉は空室があるものの、

料金が高いうえに、ペット連れはオマケ扱いで、

館内ではゲージに入れて移動してくださいとか、かなり制限がありウルサイ。


DSCN3847_911.jpg

DSCN3856_912.jpg


そこで、足を延ばして那須温泉をあたってみると、

原則ペット連れのみ宿泊可のペンション「高原の月」を発見。


当日の朝電話で確認すると、「空室有り」

早めのお昼を食べ、蝉丸のお泊り準備をして、早速出かけました。


自宅から車で2時間弱、道路には雪もなく快適なドライブです。


冬場の那須は閑散としていて、ペンションには我が家を含めて宿泊客は3組のみ。

宿の温泉は、内湯1つに露天風呂が2つ。

温泉に入り放題の環境です。

他の2組は、それぞれトイプードル2匹、チワワを連れており、

なんだか蝉丸がとても大きく感じるのでした。


DSCN3867_913.jpg

DSCN3843_914.jpg


温泉を堪能した後、とりあえず蝉丸を部屋に残し、

イタリアン系の夕食を落ち着いて食べた後、

蝉丸を食堂に連れてくると、他の宿泊客に蝉丸は大人気!!


オヤツを空中でキャッチして食べる様子が、

小型犬には見られないダイナミックさと言うことで、

「スゴい!! スゴい!!」と喝采を浴び、タップリとオヤツをいただいたのでした。


DSCN3873_915.jpg

DSCN3844_916.jpg


その後、ペンションの飼い犬3匹も参加し、

計7匹の犬が戯れましたが、蝉丸は他の犬とも仲良くして、

更にありえないことに、他の宿泊客にも吠えたりせず、

とってもフレンドリー!!

いつもの蝉丸を知る飼い主夫婦には、全く信じられない蝉丸の行動(^_^;)


DSCN3838_917.jpg


宿泊の記念にペンションのオーナーが作ってくれた、蝉丸カレンダー、

ラテアートの蝉丸の顔が素敵です!!


DSCN3893_918.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/02(日) 08:48:48|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイト蝉丸(前編) | ホーム | 入院顛末(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/186-b85c8bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR