蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ホワイト蝉丸(前編)

IMG_0222_919.jpg


今月は、二度に渡る積雪があり、

特に蝉丸の故郷である山梨県は、被害も甚大で大変なことと思います。


我が家でも、二度目の積雪では、雪が膝上まで積もり、

犬舎の屋根が雪の重みで崩落寸前。

慌てて山の神が除雪し、なんとか半壊で収まりました。


そして、そのころ飼い主は・・・・・・

実は、腎盂腎炎が再発し、2/7~2/20まで入院生活を送っていたのでありました。

つまり、二度の積雪は、すべて病院の窓から眺めるだけだったんです。


IMG_0221_920.jpg

IMG_0224_921.jpg


さて、雪が降ると困るのが蝉丸の散歩。

雨よりはマシとはいえ、体毛が濡れることに変わりはない。。

帰った後にドライヤーで乾かせば良いけど、

蝉丸が嫌がるので、乾燥させるまで一苦労。。


そんな悩みを抱えている中、

いつも蝉丸のことをとても気にかけて頂いている方から昨年頂戴したプレゼント。

犬用レインコート。


今回の一回目の降雪時の散歩に使ってみました(^_^)v


前脚を通すタイプだと慣れない蝉丸は嫌がるだろうからと、

首と胴の部分をマジックテープで留めるタイプを探しまわって下さったもの。


IMG_0225_922.jpg

IMG_0223_923.jpg


早速、山の神が着せてみると、蝉丸は全くの無抵抗。

さすがにフードを被せると、ブルブルして頭から外してしまいますが、

レインコート自体は、気に入ったようです(*^_^*)


写真 (8)_924


嬉々として、飛び跳ねるように雪の中を散歩します。

これから、雨の日の散歩も大分楽になります。

蝉丸共々感謝ですm(__)m


そして、二度目の大雪では、我が家にホワイト蝉丸が登場です。

(後編に続く)


IMG_0226_925.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/22(土) 12:12:12|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイト蝉丸(後編) | ホーム | 那須に一泊旅行(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/187-9f683403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR