蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

リハビリ(*^_^*)

DSCN3918_946.jpg


さすがに、三ヶ月間に三回も入院すると、飼い主の体にも堪えます。


まず、体重の減少。

7キログラム減って、退院後2キログラム増えた。

内臓脂肪と、特に太ももの筋肉が落ちたようだけれど、お腹まわりの皮下脂肪はそのまま。

理想的な体重に戻ったのは嬉しいが、筋肉と脂肪のバランスが悪いのが難点(^_^;)


それから、尿管にまだステントを留置しているせいか、

速歩で長時間歩いたり、急にしゃがんだりすると、

左わき腹あたりが、引きつるように痛い。


DSCN3919_947.jpg


ステントは、あと2週間ほどで抜去するんでそれまでの辛抱だけど、

落ちた体力を回復させるために、リハビリが必要!!

ということで、連休中、蝉丸の散歩に勤しんでいます。

蝉丸は、飼い主をグイグイ引っ張り、速歩で歩きたがるので、

ゆっくりと歩きたい飼い主とは、なかなか呼吸が合わず、

途中、飼い主はオヤツをあげて、蝉丸のご機嫌取り(*^_^*)


DSCN3921_948.jpg


そしてそして、飼い主がずっと入院中だったため、

冷蔵庫でずっと冬眠していた毛ガニを始め、BBQの材料も、

やっと陽の目を見て、飼い主家族の胃袋に収まりました。

これもリハビリの一環ですね。

もちろん蝉丸にもタップリとお裾分けです。


写真 (9)_951


新年から入院騒ぎで、なかなか落ち着かなかった我が家ですが、

ここに来てちょっと明るい話題も・・・


先日リケジョの末娘が通う大学から、

なんと、、末娘が工学部の成績優秀者に選ばれたと通知があり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


めでたい、めでたい。。


春が来ました。。


DSCN3924_950.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/23(日) 10:10:10|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝉丸も入院することに・・・・・ | ホーム | 三度目の正直(^_^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/191-031ac812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR