蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

鎮痛剤飲んで、スタコラサッサ)^o^(

DSCN3954_958.jpg

DSCN3957_959.jpg


久しぶりに蝉丸が脱走しました。


先週の日曜日、動物病院に行った翌日のこと。


昼前に、クロネコヤマトが我が家に配達にやってきたとき、

蝉丸が騒いでいるなぁと思いながら、玄関にでて荷物を受け取ると、

いつもの配達のお兄さんが、「今、犬が逃げていきましたよ!!」と。


エッと思い、デッキの上を見ると、係留ロープの先には外れたナスカンがコロリ。


慌てて荷物を家の中に放り込むと、山の神に「蝉丸が逃げたぞ~~」と声をかけ、

携帯電話とリードを掴み、捕獲に向かいました。


DSCN3953_960.jpg


たぶん逃亡先は、渡良瀬川の河原・・・

今回で八度目の脱走劇。

これまでの豊富な脱走実績から間違いありません。


ステントがお腹に入っている飼い主は、痛む脇腹を押さえながら、走る、走る。


途中、庭掃除中の近所の人が、

「黒い犬、たった今、あっちに走っていきましたよ。」と、ありがたいアドバイス<(_ _)>


少し走ると50メートルほど先の電柱の後ろに黒い影がチラホラと・・・

蝉丸、発見!!


DSCN3941_961.jpg


「せみまる~~~」


飼い主の声が聴こえたのか、戻ってこようとする蝉丸。

しかし、飼い主が走り寄ろうとすると、

激しく尻尾を振りながら、回れ右して、軽やかに走り去ってしまいました。

脚に怪我をしているとは思えない速さ・・・・・・・・・・


「蝉丸~~~」 走りながら後ろを振り向いて尻尾を振る蝉丸。


そんなことを繰り返しながら、とうとう河原まで来てしまいました。


飼い主が立ち止まらずに蝉丸に近づいてしまったので、

きっと河原で一緒に遊んでくれるものだと思ったんでしょう。


草むらで転げまわっている蝉丸に近寄り無事に確保!!!


DSCN3938_962.jpg


脇腹の痛む飼い主は少し前かがみで、

そして蝉丸は軽くびっこを引きながら、家路につくのでした(-_-;)


どうやら、蝉丸が配達のお兄さんに興奮し暴れたので、

はずみでナスカンが外れてしまった模様。

昨日処方された鎮痛剤がよく効いているってことなんでしょうね。


脚の怪我が悪化しては大変なので、

それから蝉丸は、用便を兼ねた簡単な散歩以外は

できるだけ家の中に繋いでおくことに・・・・


かわいそうだけど、仕方ないです。


明後日に、手術のため入院させます(T_T)


DSCN3936_963.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/05(土) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院前の蝉丸(^O^) | ホーム | 蝉丸も入院することに・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/193-657311fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR