蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸、退院しました\(^o^)/

IMG_0313.jpg


IMG_0311.jpg



月曜日の午後のこと、東京で勤務する飼い主の携帯に動物病院から着信アリ。

蝉丸、退院オッケー(#^.^#) です。

先生が明日不在のため、今日の夕方でもイイですよとのこと。


入院中の辛さ、退屈さを嫌というほど味わっている飼い主は、

即座に山の神と連絡を取り、午後4時にお迎えを手配。

蝉丸、無事に退院しました。


先生の説明では、

前十字靭帯のほかに膝蓋(しつがい)靱帯も断裂しており重傷だったが、

両靱帯の修復も無事に済んだ。

ただし、完治までには数か月要するだろう。

十日後に診察に連れてきてねと。


IMG_0308.jpg

IMG_0307.jpg


う~~~ん、

自分の入院騒動で蝉丸にまで気が回らなかった飼い主は反省しきり(^_^;)

もう少し早く病院に連れてきてあげればよかったかなぁ~   と。。。。


BONOBONO.png


いずれにしても無事退院した蝉丸は、毛を剃った後脚が痛々しいし、

まだ後脚に完全に体重を乗せられず、びっこをひいているけど

見た目以上に元気です!!


IMG_0310.jpg

IMG_0309.jpg


おまけに退院前にシャンプーもしてもらい、心身ともにリフレッシュ!!


ようやく我が家に日常が戻りました。

ゆっくりとリハビリを開始します(●^o^●)


IMG_0314.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/22(火) 10:30:30|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリ開始!! | ホーム | 退院までもう少し・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/198-bc77f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR