蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

リハビリ開始!!

DSCN3971_971.jpg


「セミちゃん、どうしたの??」

「蝉丸くんに何かあったの?」

「最近、ワンちゃん見かけないけど、どうかしたんかい?」


蝉丸の入院中、我が家の前を、犬の散歩で通る人たちから、

山の神がちょくちょく尋ねられました。

なかには、気になって仕方がなく、

毎日遠回りをして、我が家の前を通った人もいたようです。


DSCN3983_972.jpg


退院後、暫くの間は散歩も控えめにと注意されているため、

朝、昼、夕方、夜と回数を増やし、我が家の周辺をゆっくりと散歩。


そして、家の中にいるばかりでは蝉丸も退屈だろうということで、

係留ロープを以前より短くして、散歩後に30分程度デッキに開放。


我が家の前を通る人たちに、退院した蝉丸のお披露目です


DSCN3988_973.jpg


剃毛された蝉丸の脚に目をやりながら、

「退院おめでとう」と声をかけてくれます。

退院祝いに、オヤツもいただいてしまいました(*^_^*)

蝉丸って、意外に人気者なんですね。


DSCN3984_974.jpg


靱帯が切れた原因は不明なんですが、

動物病院の先生によれば、

堤防など傾斜の急なところを駆け下りたり、

高いところから飛び降りたり、

走りながら急に方向を変えたりすることにより、

靱帯に過度の負担がかかり、切れてしまうことがあると・・・・


困ったことに、蝉丸は、すべてのケースに当てはまります(^_^;)(^_^;)


ちょっと体重も落ちてしまった蝉丸、

当面は、ゆっくり、じっくり、リハビリです。


DSCN3991_975.jpg

DSCN3978_976.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/27(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退院後、始めての通院(*^_^*) | ホーム | 蝉丸、退院しました\(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/199-4d9cda17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (355)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (352)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR