蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

座布団一枚!!

写真 2 (2)-01


蝉丸が退院してしばらく経った或る日のこと、

山の神がリビングを掃除してふと蝉丸の方を見ると、

なんと、、、蝉丸が自分の領土を出て、

コタツの座布団の上にチョコンと座っている(@_@;)


写真 1 (2)-02


あまり散歩ができないので、窓ガラスから外を恋しそうに見ている。

日向ぼっこをしながら・・・・・


気持ちよさそう。。。。


写真 4 (1)_987

写真 3 (3)_986


で、でも、蝉丸が座っている長座布団は、

山の神と三女が共用で使っているもの。


蝉丸をどかそうと思った山の神も、

あまりにも気持ちよさそうにしているので、

我慢してそのまま様子をみていると、

寝てしまった蝉丸。


しかたないので、座布団を蝉丸にお下がりすることに。


それ以来、お気に入りの座布団でばかり寝ている蝉丸。

何が気に入ったのか???


飼い主がせっかく買ってあげたペット用のベッドには、

一度も寝てくれません(-_-;)


写真 5_988

DSCN3993_984.jpg

写真 (12)_989

DSCN3992_985.jpg


散歩の時には、四脚でしっかりと歩くものの、

散歩が終えると三脚になってしまう蝉丸。

ゴールデンウィーク最終日に飼い主が東京に移動した後、

壁一枚隔てた、飼い主の部屋に入って、

ちょっと寂しそうに飼い主の不在を確認していたそうです。

なかなか可愛いんで、「笑点」もどきに、

飼い主からも座布団一枚!!です。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/10(土) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わがもの顔(+o+) | ホーム | 退院後、始めての通院(*^_^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/201-cbdfb406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR