蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

わがもの顔(+o+)

写真 (13)_990


水曜日の昼間のこと、

東京の職場で、飼い主がニュースをチェックしていると、

目に飛び込んできた記事の見出し!!

「桐生市役所にクマ」

町村合併でできた山奥の支所のことかと思い記事をみると、

我が家から1kmとちょっとしか離れていない本庁舎でのこと。

なんでも13日(火)の早朝7時、役所の職員通用口で目撃され、

ついには近くの倉庫に隠れているところを発見され射殺・・・・・・


桐生ではつい最近、大規模な山火事があったばかり。

住処と同時に食糧まで火に奪われて、

難民となって市街地に降りてきてしまったのでしょうか?


ちょっと可哀そう。。。 もし散歩中の蝉丸がクマと遭遇したらどうなるかなぁ・・・


写真 1 (3)_991


などと考えていた、その日の夕方のこと、

山の神からメールでお知らせが・・・


「蝉丸があなたのお部屋に入って寝ちゃいました(笑)」


なにっ!!

日中、山の神がテレビを見ていると、

蝉丸がすくっと立ち上がり、自分の領地を出て、

飼い主の部屋をのぞきこんでいた、   かと思うと、

ちょっとためらいながらも、カリッカリッとフローリングの床に爪を当てて、

ゆっくりと飼い主の部屋に侵入したそうな(+o+)


写真 2 (3)_992


連休明けにも飼い主を恋しがって、ちょっと侵入事件があったけど、

そのまま様子を見ていると、

部屋の入り口付近で寝てしまった蝉丸。

けっしてヤラセではありません。


写真 3 (4)_993


充満した飼い主の臭いに包まれたいのか、

それとも床のヒンヤリ感が気に入ったのか。


際限なく蝉丸に領土を拡大されるのも嫌なので、

翌日から部屋のドアを閉じてシャットアウト(*^_^*)


でも、日中、家に誰もいないときには、

観葉植物の葉っぱを食い散らかしたり、

わがもの顔で家の中をうろつきまわっている様子の蝉丸です。


室内に木製フェンスを設置しました。


写真 4 (2)_994

写真 5 (1)_995


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/18(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤツいっぱい(^_^)v | ホーム | 座布団一枚!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/202-84d2520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR