蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

オヤツいっぱい(^_^)v

DSCN4031_996.jpg


「ちっとも良くなってないみたい・・・」

蝉丸と毎日接している山の神には、

蝉丸の傷の回復具合がよくわからないみたい。。


でも、5日ぶりに蝉丸と散歩した飼い主には、

蝉丸の足どりの変化がはっきりわかります。

まだ、右後脚に完全に体重を掛けられないものの、

明らかに以前より軽やかなステップで散歩しています。


DSCN4035_997.jpg

DSCN4037_998.jpg


退院してから、ほぼ一ヶ月、ようやく目に見える回復ぶりです。


この一ヶ月、食事にも気を使い、

鳥の挽肉、豚のホルモン、大量のかつおぶし等を使った食事を与え、

非常に恵まれた食生活を送っている蝉丸。


更には蝉丸をいつも気遣っていただいている方から、

大量のオヤツをいただいてしまいましたm(__)m m(__)m m(__)m


牛肉、鶏のトサカ、ラム肉、そしてスモークサーモンの皮・・・

飼い主のオツマミにもなりそうなオヤツに混じって、

何やらとても固そうな板状のものが?????


DSCN4039_999.jpg

DSCN4043_1000.jpg


アキレス腱に似ているけれど、

ちょっと大きすぎるスジを固めたようなもの。

しかし袋には、商品名の記載がない。

蝉丸の腱(スジ)には良さげだと思い、飼い主が手にとって見ると、、、、

硬い。。 手で割ろうとしても全然割れない。。

歯が大丈夫かなぁと思いながら蝉丸にあげると、

カリッカリッと、飴玉を噛み割るような音をたてて食べちゃいました(^_^)v


あれだけ大きな筋状のものということは、

牛というよりは馬のどこかの部位なのか??


最近口が肥えてしまった蝉丸。

栄養状態が良いせいか、毛並みがよく、

陽が当たると全身がピッカピッカに輝いています。


DSCN4049_1001.jpg

DSCN4032_1002.jpg


今週から散歩コースを手術前に戻して、久しぶりにポコちゃんに再会。

散歩後の後脚のマッサージがお気に入りのようです(^_^)v


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/25(日) 07:07:07|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2回目の通院&サマーカット(^_^)v | ホーム | わがもの顔(+o+)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/203-5e115b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR