蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

2回目の通院&サマーカット(^_^)v


まだ5月だというのに、週末の群馬は30度超えの真夏日続き。。

とにかく暑い毎日です(+o+)


昼間、サンシェードの影にいる蝉丸も、暑さでバテ気味。。


週末、ちょうど退院後2度目の通院日だったので、

診察に併せて、蝉丸のトリミングをお願いすることにしました。


当日、病院に入ると、相変わらず激しく抵抗する蝉丸。


写真 1 (4)_1003


先生がリードを握り、廊下を往復し、後ろから蝉丸を観察。

その後、看護婦さんがリードを握り、

先生が、前、横から蝉丸の脚の動作をジッと観察。

「順調ですね(^_^)v(^_^)v」

「しかし、関節をイジッているので、100%元に戻るかどうかはわかりません。」


写真 (14)_1004


実は、飼い主も15年、20年前の二度に渡り、

関節ねずみ」という病気で、右膝の同じ部位を切開手術し、

その後、運動後の痛みに悩まされているので、

先生の言葉には同意。


体にメスを入れると、やはり大なり小なり後遺症って残ってしまうようですね。

まぁ蝉丸にはじっくりと養生させて、

できるだけ後遺症を少なくしてあげたいものです。


DSCN4055_1005.jpg


そして、診察後のトリミング。

抵抗する蝉丸を看護婦さん二人がかりで抱え上げて奥に消え、

2時間後にトリミング終了・・・・・


す・・・る・・・と、、、蝉丸の毛が、去年よりも更に短い・・・・・

去年も印象的だった刈り上げが、更にバージョンアップ!!!


富士山の裾野的だった刈り上げの角度が、今年は谷川岳並(笑)

全身の毛の刈込みも昨年より短めで、

蝉丸が別人(犬)になったよう。


DSCN4064_1006.jpg

写真 2 (4)_1007


トリミング後、涼しげで過ごす蝉丸、

でも飼い主には、そんな蝉丸の姿になぜかウナギ犬を連想してしまうのでした(^^)


写真 3 (5)_1008



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/06/01(日) 08:08:08|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベランダ犬(^^ゞ | ホーム | オヤツいっぱい(^_^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/204-08fa89ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR