蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ベランダ犬(^^ゞ

DSCN4098_1009.jpg


つい先日まで、30度を超す暑い毎日が続いていたのに、

今週末は、一転、20度台前半に気温が低下。


梅雨入りしちゃいました。


サマーカットにした蝉丸の姿が、

なんだか寒々と見えてしまいます。

実際に寒いのか、これまでは脚を投げ出すように寝ていたのに、

昨晩などは、クッションに丸くなって縮こまっています。


DSCN4079_1010.jpg

DSCN4070_1011.jpg


それにしても、梅雨の時期に困るのが散歩。。。

まだリハビリ中なので、ある程度は運動させたいけど、

雨にでも濡れると毛が少ないだけに、

体を冷やして風邪でもひいたら大変!!


家の中でも、ちょこちょこ散歩に出かけて、

風呂場のバスマットを齧ったりしているようだし、

あまりウロウロされても困ってしまう(^_^;)


DSCN4083_1012.jpg


そこで思いついたのが、ベランダでの放し飼い!!

デッキに繋ぐより自由に動き回れます。


週末、山の神の不在を幸いに、

蝉丸を2階に担ぎあげて、ベランダに離してみると・・・・・


DSCN4087_1013.jpg


最初は高いところなので、オズオズした感じでしたが、

慣れてくると、デッキにいるときと同じ様子。

あちこちをクンクン嗅ぎまわったり、外の様子を眺めたり、

しばらくすると横座りしてリラックス(^_^)v


飼い主が家の中に入ると、しばらくは平気だったけど、

少しすると不安そうに歩きまわり始める蝉丸。


今回は、30分程度のチャレンジでしたが、

慣れれば、日中、ベランダでのお留守番も大丈夫そう(*^_^*)


ちょっと練習を始めてみようかな(*^_^*)


DSCN4088_1014.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/07(土) 11:00:00|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マナー違反(T_T) | ホーム | 2回目の通院&サマーカット(^_^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/205-b2cd4743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR