蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

座布団が増えた(*^_^*)

写真 2_1035


心配していた台風も、何事も無く通り過ぎたと思ったら、

ついでに梅雨前線まで連れて行ったようで、

週末の群馬は猛烈に暑い毎日です。酷暑です(;_;)


昨朝は、久しぶりの「緊急地震速報」で目が覚めてしまい、

早朝涼しいうちにと蝉丸とお散歩。

しかし、空気はすでにぬる~~い感じ。


DSCN4179_1036.jpg


台風に備えて、デッキのサンシェードを取り外してしまったので、

今週末の蝉丸は、散歩終了から朝食まではデッキに、

以降は家の中で涼んでいます。

日中もお昼すぎに、五分程度のオシッコ散歩。

そして、すこし涼しくなる八時前後にウンチ散歩。


室内では、ダラーッと脚を延ばして寝ているだけ。

羨ましくなるくらいのリラックスぶりです。


DSCN4177_1040.jpg

DSCN4168_1037.jpg


おまけに、蝉丸用の長座布団が一枚増えてしまいました。

もともとは飼い主が使用していたもの。

台風が来る二日前の夜中、

あまりの豪雨に怯え、自分の領土をでて、

座布団の上で一夜を過ごしたらしく、

翌朝、山の神が気がついたときには、

オシリがあった部分が少し濡れていたそうです。

即、蝉丸にお下がりです。

飼い主の体臭がタップリと染み付いているのが、

蝉丸にはたまらないのかな(笑)


DSCN4167_1038.jpg


先日東京に移動途中、高崎駅で「お富ちゃん」を発見。


「ぐんまちゃん」に代わる人気キャラクターには、、、、ほど遠いワン。


写真 1_1039


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/07/13(日) 08:52:17|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の名前 | ホーム | 「サッカーおじさん」の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/210-34c9fca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR